Gajulog


2014.08.17 [years ago today] edit

 ゴッドタン出演

永井里菜ちゃんがゴッドタンに出演。「キモンスターズ」という企画で、おぎやはぎ小木・バナナマン日村・アルピー酒井の3名が全身メイクでキモいモンスターに変装、アイドルたちをどれだけ怖がらせられるかを競うというもの。

NagaiRina-GodTounge-20140817-1.jpg

で、その怖がらせられるアイドル8名のうちの1名が里菜ちゃんでした。他に、荒井つかさちゃん・三田寺理紗ちゃんなど僕的にも知っている面々が出演。名札は付けているものの特に自己紹介とかはありませんでしたが^^;、司会の矢作さんのうしろでひな壇的に座っているのでそこでちょこちょこと映り、だるまさんが転んだゲームでスローの絵に使われたりしてそこそこ映りました。

NagaiRina-GodTounge-20140817-2.jpg

NagaiRina-GodTounge-20140817-3.jpg

今日の物販でもっとリアクション芸を磨きなさいと言っちゃいましたが、結構頑張ってた方かと。

 G☆Girls/music power I doll ~上山紗奈生誕祭~@目黒・鹿鳴館

珍しく12時半と早い時間からのスタート。「tik tok」「ほしいのに、YOU」「FIVE COLOR」「Shining Days」。 物販も出番後すぐでした。

 新橋

物販終了後すぐ新橋へ移動、日テレのグラビア甲子園の会場へ。お久しぶりのREDさんと遭遇。ケガも回復してしっかり歩いてたので最初は足のこと忘れてました^^;。

で、感謝祭の部の整理券を確保。「S席はどうしますか?」と聞かれたので何が違うのか聞くと、撮影できるかどうかの違いと。一斉放射の環境で撮影する気もなくてカメラも持ってきていないので、通常の券を購入。70番。うん、出遅れてるね(笑)。

昼飯は新橋の「四季煲坊」で四川胡麻味噌担々麺。 普通の担々麺より香辛料の種類が多いのか、香りが豊かで複雑な味。スープが濃い目で量が多かったので最後までは飲めませんでした^^;。まあうまかったです。 この店、なんでもオアシズ大久保さんによく似た店員がいるということでテレビに出た店らしいのですが、今日はそれらしき人はいませんでした(笑)。

適当に散歩などして時間をつぶし、18時に日テレホールへ。

 G☆Girls・他/汐留グラビア甲子園2014感謝祭の部@汐留・日テレホール

久々にわた君と遭遇。前にいつ会ったか覚えてない。去年の里菜ちゃんの撮影会以来?

決勝までのイベントが押しに押していて、1時間のマージンを使い切るほど。 その後も記者会見やなんだかんだで40分押しのスタート。 制作会社の人らしき大声で良く喋るお姉さんが整列を仕切っていて面白かったですが(笑)。

で、入場してみると結局S席の人のみ座席が用意されていて、通常の人はあとからの入場&立ち見。 さらにほとんどの人がS席で、S席でない限り先に整理券確保した意味なかった^^;。 しかし、会場自体そんなに広くないので特に見にくいことはないし、撮影できないのは納得してるけど、座る場所自体がないとは思わなかったよ(撮影可能者を判別するのがリストバンドの他に『座ってるかどうか』なので、椅子は余ってるけど出してくれない)。 結局、わた君やREDさんたちが最後列を確保してたのでそこで一緒に観覧。

イベント内容は、今回のグラビア甲子園受賞者の他、各大会のミスが会してのバラエティイベント。 ミスFLASH代表がG☆Girlsと葉加瀬マイちゃんでした。野田彩加さんも来ていたのですが、年代がやや古い(僕も知らなかった・笑)ためか菜乃花ちゃんと共に「注目グラドル」という謎の枠での登場。その他、過去のグラビア甲子園受賞者(内野未来)・日テレジェニック(柴小聖・浜田由梨・黒田万結花・前田美里・藤村椿)・ミスヤンチャン(百瀬美鈴・由井香織)・TSUTAYAプリンセス(新井ゆうこ)の子たちが参加しました(敬称略)。

司会は、日テレジェニックイベントから外されてクビになったかと思われたサミットクラブ(笑)。それに加藤沙耶香ちゃんと池田ショコラちゃん。

G☆Girlsは各出演者の紹介が終わったあとで「Shining Days」を披露。 さらに、ミスFLASH2015にエントリーする女の子たちが水着姿で大挙して訪れ、ステージをランウェイまで占拠する演出も。見たことある子も出るようです。

続いて、シチュエーションをくじ引きで引いて萌えるセリフを言わせるというありがちなゲームコーナーへ。 内容は省略(笑)。つか、これで2時間引っ張るとは思ってなくてビックリした(笑)。 かとさやちゃんがセリフを言う側に参加して、同じセリフを同じところで2度噛んで悔し泣きしてたのが一番面白かったかな^^;。

イベント後はGだけ物販あり。ワンマンのチケット売りたいって意図もあったみたいですが他の子はやってないのでなんか場違いで中途半端だったかも。 で、そこで途中から里菜ちゃんが何故か涙ぐむハプニング発生。どうしたのか聞いても話してくれないので理由は分からないのですが、そんなに深刻な感じでもないようなので、よく頑張ってたよ、とだけ言っておきましたが…。

 環状2号

JTビル前に通った新しい道路。

環状2号

Tags: Photo