Gajulog


2014.08.03 [years ago today] edit

 G☆Girls/東京アイドルフェスティバル2014@お台場・フジテレビ

2日目。昨日と同じ電車でまたも灼熱のお台場に到着。 ちょうどフェスティバルステージでリンクスが歌っていたので、そのまま最後まで見る。ありちゃんやっぱり可愛いですな。 リストバンドを引き替えたあと(今日はたくさんあった)、一旦Divercityに入りトイレを済ませるなどして出てくると、今度はしず風&絆がステージにいたので、そのまま見る。みおみお可愛いですね。あと、自己紹介の時に各メンバーのオタ代表みたいな人が一言何か言うしきたりがあるらしくて、あんなの初めて見ました(笑)。

一旦物販コーナーに入ってGのブースへ。家で探したら未開封のShining Daysが4枚ほど出てきたので、品切れの運営に寄付(笑)。ってかそれは申し訳ないってだいぶ断られたんですが持って帰るのもあれなので押しつけてきました。後でくじ引きの賞品にでもなるんじゃないでしょうか。持ってない人にまわればいいな。

3時頃になって湾岸スタジオへ。スマイルガーデンのGEMをチラ見してからスカイステージ。 エレベーターは空いていて、さらに天空城のような階段を上がって屋上まで。 i☆Risとポッシボー、乙女新党をドリンク売り場周辺の数少ない日陰でやり過ごし、一つ手前のバーサスキッズからステージ前で参戦。このバーサスキッズって子たちがとにかくちっちゃいの(笑)。名前分からんけど一番ちっちゃい子が可愛かったな。完全に娘^^;。

G☆Girlsは今日もビキニで登場。下はいつもの白スカート。 里菜ちゃんが水着で出るとツイートしたとき、こんな天気で灼けちゃわないか心配だったんですが、このころにはほどよく雲が出て灼ける心配もなく(って紫外線は遮らないのか?)、風も吹いていてなかなか気持ちいい感じ。 曲は「Mirror Mirror」「FIVE COLOR」「Shining Days」。 昨年のスカイステージでのパフォーマンスは映像で手元にあるんですが、それと比べたらだいぶ違うんだろうなあという堂々としたステージでした。

終わって降りてくると、スマイルガーデンでは田中れいなちゃんによく似た子がロックバンドを従えて歌っている。 終わってから調べたらホントに田中れいなちゃんだったようです。本物とは知らなんだ(笑)。 バンド機材の撤収作業の後、続いてRev. From DVL。今をときめく橋本環奈ちゃん。昨日は松井玲奈ちゃんがツイートで絶賛してましたが、なるほどアイドルとしては一流な感じがしました。最後まで見ていると握手会に間に合わないので、途中まで見て物販コーナーへ。

物販コーナーの付近で「With Love」のチラシを配っているメンバーを発見。 あれ?これ、きよよん(千葉粋ちゃん)のユニットじゃん?とあたりを見回すと、すぐ近くできよよんもビラ配りをしてたのを発見。で、お久しぶりのご挨拶。なんかずいぶんとビックリしたみたいで、涙をぽろりとこぼされてしまいました。 いや、驚くだろうなとは思ったけど、泣かれるとは思ってなかった^^;。

長蛇の列となった物販コーナー入場列をなんとか乗り越え、開始10分遅れで握手会のブースへ。 今日も大盛況でぐねぐねと列が続いており、やや早めに打ち切ってあとをハイタッチ会に変えるほど。 まあ無料ということもありますが、去年は物販コーナーを見に来る人も少なかったのでビラ配りしてたことを思えば雲泥の差です。

里菜ちゃんには、去年はステージで震えてたのに今年は堂々としてるね、と。 震えてたの気づいてたんですねと言われたんですが、当時言わなかったっけかな^^;。

握手会終了後はまた湾岸スタジオへ。お腹が空いたのでピザなど食べつつスマイルガーデンのバニビさん。 2002年生まれのアイドルと写メ撮ったら保母さん扱いされたという話などを聞きつつ(笑)。

最後はエンジョイスタジアムへ。昨日のドールファクトリーのすぐ横。ドールファクトリーの方はAeLLのラストステージなんかもあったようでだいぶ人が並んでましたが、こちらは幸か不幸かすんなり入場。 スルースキルズやあゆみくりかまきといった変わり種を見た後、この会場のトリでG☆Girlsが登場。

裏でグランドフィナーレが始まってたりPASSPO☆がやってたりするので会場の大きさからすると客入りは少なめでしたが、その分いつもの面子がいつも通り盛り上げる安心感のあるステージ。 そういえば、握手会で昨日のドルファクは心が折れそうだったとまりーなが言ってました(笑)。あれはホントにアウェイだったからなあ。

曲は「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 今回は自己紹介も通常バージョン。MC中に蛾が乱入、里菜ちゃんの足元に行って逃げ惑うハプニングも起きました(笑)。 それも含めていい思い出になることでしょう。

Gが終わった後は、せっかくなのでグランドフィナーレをやっているホットステージへ。 ちょうどアイドリング!!!とAeLLのコラボが見られました。 その後は、よゐこ浜口さんやインパルス堤下さんなどの司会陣が登場してのエンディング。その途中で退場して、帰ってきました。