Gajulog


2015.02.10 [years ago today] edit

 マウス

先日、マウスを買い換えた。

使ってたLogicoolのマウスが、買ってそんなに長くもないのに頻繁にカーソルが動かなくなる現象が発生*1したので。しかもLogicool2台目で両方ともそんな感じという。 あと、ワイヤレスだとカーソルの動きがぎこちないのがずっと気になってた。 ついでに言うと、Logicoolはホイールクリックがバカみたいにガッチョンガッチョンうるさく鳴るやつが結構ある。

んだもんで、別メーカーの有線で探したのだけど、店頭でいじってもあまりしっくりくる物がない。 会社で長年使ってる、DELLのPCのおまけに付いてきたどうでもいい感じの赤色LEDマウスは結構いい感じで、ああいう安っぽいヤツでいいのになあ。

で、結局選んだのが、サンワサプライの MA-122HW。って流れで言うとサンワサプライの方に失礼か(笑)。クリック音が超静かで押し心地も良く、形もスタンダードでしっくりくる。カーソルの動きもぎこちなさがなくなってすっきり。難点を言えば、なぜかホイール回すと多少カチャカチャ言うことがあって、ボタンが静音なのになぜここまで気をつかわなかったのかなって感じと、あとLEDが明るすぎるのかケースが薄すぎるのか、白いマウス全体がぼんやり赤く光る(笑)。とはいえ、おおむね満足のいく品でした。あとは長持ちしてくれれば。

*1 クリックは効く。電池も替えたが改善せず

 天劇前

天劇前

Tags: Photo