Gajulog


2015.02.18 [years ago today] edit

 G☆Girls/出張!PrimeNight@池袋dot

定時に速攻で会社を出て池袋へ。横浜市内からだとやや遠いですが、開始時間になんとか間に合う。 いつもと違う場所&告知不足&開始時間早め&対バンなしの四重苦がたたってか、人はまばらであせる^^;。 それでもライブが始まる頃にはそれなりに集まりましたが、ちょっと少なめでしたね。

今日は6人揃っての登場。いつものようにトークショーから。今回はマイスマ的な大喜利企画。 珍しく司会みたいな人が付いてたんですが(dotの人なのかな?)、別に専門の人でもないのでぐだぐだでした(笑)。

ライブは「RAINMAKER」「tik tok」「SPY GAME」、そして過ぎちゃいましたがバレンタイン企画ということで「バレンタイン・キッス」。メンバーは「バレンタインデー・キッス」って言ってたけど(よくある間違い・笑)。アレンジがだいぶ違っててあんまりノレなかった^^;。曲の途中でG☆Girls包装のチロルチョコがばらまかれました。

さらに「ほしいのに、YOU」「Mirror Mirror」「Red Light Green Light」で一旦終了。 いつも通り、G☆Girlsコールでアンコールを要求するも、なかなか出てこず。

どうしたんだろう?と思った頃に出てくると、ここで、青木まりなちゃんと神山エリカちゃんが3月26日の主催ライブで卒業することが発表されました。えりりんは何を言っていいか分からないまま、という感じ、 まりーなは「本当はやめたくない」とか「自分のいないところでG☆Girlsが何かやってるのがイヤなくらい本当にG☆Girlsが好きで…」などと愛情たっぷりでやめたくなさそうな雰囲気。 同じ事務所の2人がいっぺんに、ということもあって、なんか事務所の都合なのかなぁという感じもします。 まりーなとはG加入当初からの仲ということで、里菜ちゃんもあと一ヶ月あるなかで早々と涙してました。

最後は恒例の「Shining Days」で締め。

ライブ後は主催恒例のチェキ会。 里菜ちゃんが登場すると、チョコ作ってきた、と袋を見せてくれました。 味見した?と聞くと、「これは味見しなくてもおいしいやつなの!」と(笑)。 まあチョコ溶かして固めるだけなら味的には失敗ないのか^^;(実際おいしかった)。 で、これは里菜ちゃんとチェキを撮った人限定で1個ずつプレゼントされました。

あと、里菜ちゃんが右膝に絆創膏してたので聞いたら、リハで膝の前で足を振る振りをやってて切っちゃったらしい。 何気に絆創膏に血がしみてましたが本人はケロッとしてたのでまあ大丈夫なんでしょう。

今日は里菜ちゃん出演の「カンニングのDAI安☆吉日!」も放送されましたが、それはまた明日。 そういえば美香ちゃんとあったかどうか聞き忘れたな。 …それだけでなく、dotに傘も忘れてきてしまいました。取りに行けばあるのかしら。