Gajulog


2015.05.06 [years ago today] edit

 百瀬美鈴 etc./オフィスVISH撮影会@お台場・潮風公園

天気も良さそうだしと、昨日の申し込み。 第1部の9時からってのが無理すぎたので(笑)、第2部・昼食会・第3部と参加してきました。

出演は百瀬美鈴ちゃんのほか、真奈ちゃん・小日向結衣ちゃん・夏目愛海ちゃん。ですが、今回はみっすー張り付きで他の子は行かず、でした^^;。

事務所主催のイベントは割とどこもそんな感じみたいですが、告知も仕切りもゆるめ。で、早速開始時刻が遅れたり(笑)。 ま、天気もよくのんびりとした感じでそれもまたよしです。 ってか、自称雨女の小日向さんがいる撮影会でこの天気となると、沖縄の雨は…いや何も言いますまい(笑)。

写真の方は事務所に許可をいただいてからこのエントリに載せます。

ところで、E-M5 Mark IIは女の子ウケがやっぱり良くて、みっすーも撮影中に興味を示してました。 で、第2部終了後のツーショット撮影で事務所の方に渡すと、EVFの動作にいたく感動したらしく「これスゴイっすね!」と。 それを聞いたみっすーが見せて見せて!となったので渡すと、興奮気味に参加者やツツジの植え込みに向けてパチリパチリ。で、木の葉に向けてシャッターを切り「すごい!生命の息吹!」と(笑)。作品がこちらになります(笑)。

昼食会は公園にどでかいビニールシートを敷いて、ご指名の子と輪になって。 もう一人参加予定だった女の子が何か一品作ってくる予定もあったらしいのですが、スケジュールの都合が付かず。 で、叙々苑の焼肉弁当が配られました。初めて食べたけど美味しいですな。

第3部になると風が少し強くなってきて、みっすーの目がしょぼしょぼし始めたので風の少ないところを選んで移動しつつ。ってかみっすー結構まぶしさにも風にも虫にも弱いので屋外撮影会大丈夫なのかなと(笑)。

かわいらしいみっすーでございました。

それにしても、E-M5 Mark II+35-100 F2.8でピントが合いにくくなる現象がまた現れてどうしたものかと。

 尾崎礼香/FOTO-JOセッション撮影会

みっすーのあとは秋葉原へ移動してあっかの撮影会へ。 思ってたよりも人がいて、あっかの列も客足が絶えず盛況でした。 3時間コースで17:20~20:20までの参加。途中30分ずつ2度ほど着替え休憩。水着と私服が半々という感じでした。

尾崎礼香ちゃん

尾崎礼香ちゃん

↑もっとファッション雑誌っぽくなるかと思ったけど力及ばずでした^^;

尾崎礼香ちゃん

尾崎礼香ちゃん

尾崎礼香ちゃん

水着の方が上手く撮れてるんでそっち見せたいんですが水着NGということで。 ちなみに尾崎さんの脇撮りNGは先月のフォトセッションから解除されているようです。