Gajulog


2015.05.29 [years ago today] edit

 欲動イベント

葉子ちゃんの映画がDVD/BD化されるそうで、その発売イベントが書泉ブックタワーで。 葉子ちゃんでこの形式のイベントとなるとホントに久しぶりですが(笑)。

↑書泉のサイト、現時点ではSSL接続がエラーになってしまうようで、警告が出るか、ブラウザによっては全く見せてくれないかと^^;。

6/6(土)13時〜14時。場所は書泉ブックタワー8階。 整理券は今日からブックタワーで配布中で、現状未発売なので全額前金予約となっています。

来週ですね。6日なら特に何もなさそうなので行ってみようかと思います。 写真集の発売イベントの感じを見てもそんなに人は来ないと思いますので^^;当日参加でも大丈夫でしょう。

Google、新しいメールアプリ「Inbox」を一般公開

INTERNET Watchから。 InboxはGmailの見方をちょっと変えた感じのアプリで、「自動分類」と「スヌーズ(とりあえずアーカイブしておいて、好きな時間にもう一度通知するようにできる)」が特徴って感じですね。iOS版を見た感じそんなに悪くなさそうなので、使ってみることにしました。

メールボックスはGmailのものを見ているので、Inboxで行った操作はGmailと完全に同期します(逆もしかり)。

鹿児島・口永良部島で爆発的噴火 警戒レベル5

NHKから。なにやらいろいろなところで火山が活発化してますが、かなり大規模な噴火だったようです。

訃報:今いくよさん67歳=女性漫才コンビ

毎日から。むしろくるよさんの方が体調悪かったイメージが強いので、いくよさんが先に亡くなってしまうとは思いませんでしたね。ご冥福をお祈りします。