Gajulog


2015.05.15 [years ago today] edit

 G☆Girls/SEXY IDOL FESTIVAL@品川・J-SQUARE

定時退社日も軽い調査依頼でちょっとだけ残ってから品川へ。品川は微妙に出にくい場所で、横浜経由で。 僕的にJ-SQUAREは以前Gがテレパシーさんのイベントにお呼ばれして以来。既に懐かしい感じの場所でした。

おっPさん主催のSEXY IDOL FESTIVALってことで、セクシー系色物系なんでもござれのバラエティ感たっぷりなイベント。 到着して中に入ると話題のレディー・ビアードさんがステージを終えてトークタイム中。いい人らしいのですがなんか怖い(笑)。

Gの前がヤンチャン音楽部で、またみっすーの姿が見られました。 つか、グラビアアイドルのわりにセクシーさを強調しない売り方なので、なんでこのライブに呼ばれたのか不思議がっているメンバーもいましたが(笑)。

Gはフルメンバー。「Mirror Mirror」「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 床がやや滑りやすかったようでまおりんがコケてしまう場面もありましたが笑顔でカバー(笑)。 べみちゃんはよく見るとしなをつくるような動きの踊りでたぶんフェロモンを出してたんじゃないかと^^;。 里菜ちゃんの安定したダンスもよかったです。

Gのあとに出てきたPottya(ぽっちゃ)さんは平均体重が70kgを超えるぽっちゃりさんユニット。 そういうのもあるのか!いろいろ出てくるなあ(笑)。 で、この子たちが自己紹介で「日本の芸能界を揺らします」みたいなことを言って軽くジャンプするんだけど、 客側も遅れて軽く跳ぶのね。ダチョウさんのネタみたいなあれ。面白い(笑)。

物販が22時過ぎのスタートと遅かったため、Kagamiは初めからおらず、里菜ちゃんも終電に間に合わなくなるため途中退場。あまり早めでも人が集まりにくいですし、遅めでもこうなるのでなかなか難しいですな。 物販は新しいクリアファイルが登場。あと、今日だけなのか今日からなのか、サインが1,000円以上から1,500円以上に引き上げられてました。

帰りはいろいろ経路がありますが、検索で一番早く着く東神奈川経由の横浜線で。ところが、よく見ると乗り換えの時間が2分しかない。その後の電車は20分後(!)。2分ちょっと京浜東北線が遅れたので無理かなあと思っていたら、どうやら横浜線が八王子まで行く電車の終電だったようで、接続を待ってくれました。ありがたい。 それにしても両線とも激しい混雑で、別経路の方が良かったかなと思ってしまった。