Gajulog


2015.05.14 [years ago today] edit

 渋谷

定時に上がって渋谷へ。腹ごしらえに、気になっていたドンキ横の嵯峨谷という立ち食いそば屋へ。 290円のもりそば。あと、なんとそばと一緒ならプレモルのジョッキが150円で飲める。ありがたく頂戴する。 そばは十割、田舎そばの風情で太めに切ってあって他のそば屋とはちょっと違う感じ。 あんまり落ち着いた雰囲気では無いですが、そばをたぐりつつビールを飲んで440円。かき揚げ付けても540円。

 G☆Girls/EVOLUTION POP!!!!!!@渋谷・O-WEST

平日夜ということでお客さんは少なめ。 僕が入ったときは百川晴香ちゃんの新ユニットRu:Runが出演中。 トロピカル丸の名称変更かと思ってたら百川さんだけなんだそうで。 えんじ色のジャージが定番衣装のようで、そういうのもあるのかと。

つづいてユルリラポ。こないだ銀座をふらふらしてるときに遭遇したので、一応見ておこうと。 ユルくリラックスできるポップということでそんな感じの曲でしたが結構曲の出来が良かったです。 そろそろファーストCDも出るとか。

次にKNUがいつも通りの熱いステージを行ったあと、G☆Girlsが登場。 べみちゃん(←あべみほからあほを抜きました・笑)を除く5名。 「tik tok」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」「Shining Days」。 まおりんは「tik tok」初披露。まだたまについて行けてないところもありますが、概ね問題なく。 こうしてみると里菜ちゃんって上手になったんだなあと感心します。

その後のアキシブprojectは、曲中突然伴奏が止まるハプニング。 驚きながらも止まらずに歌い続けたのはさすが…と思っていると、なんと流れで次の曲までアカペラでスタート。 全員全くためらわずに始めたのでびっくりしました。すごいなー。止まらないのか。 自分たちの歌と客のコールと手拍子だけで何とか乗り切ったあとで、トラブル解決で最後の曲を改めて伴奏ありで。たいした子たちです。

物販は品薄状態のためか急遽写真を用意。3枚1000円は強気ですが、まあ握手券代わりだからね。 明日になれば新メンバー入りのクリアファイルが登場とか。 昼にtwitterに載せたそうめんが美味しそうだったので、味見をしないで有名なお料理を褒めてきました…ってか、里菜ちゃんにはまた味見しないことをツッコまれたと思われてるかも(笑)。