Gajulog


2015.05.31 [years ago today] edit

 秋葉原~新木場

まずは秋葉原へ。ソフマップに寄って、久々に会おうかと保田真愛ちゃんと東亜咲花ちゃんの整理券を確保。活動の少ない二人なのでそこそこ出てました。それからブックタワーへ行って、葉子ちゃんの整理券を一応確保…13番だったのであんまり動いてない。まあみんな当日で大丈夫と踏んでるんでしょう^^;。そういえば、複数買いのをもんきーへ売りに行ったら、U18?U15?のはもう買い取らない方針らしくて、亜咲花ちゃんのは買い取ってもらえませんでした。

コーヒー飲んで落ち着いたあと、有楽町経由で新木場へ。

 G☆Girls/LIVE PLUS FESTIVAL@新木場・STUDIO COAST

ずっと日曜だけは雨、という予報だったのに昨日になって晴れの予報に。結局今日はいい天気で暑く、夕方にはちょっと雲が出ましたがちょうどいいくらいになりました。

新木場ということでフェス形式の超長時間イベント。でも、なんだかんだで人多いですね。

今日もみっすーのいるヤンチャン学園のあとの同じ屋外ステージでの出演。 ここのところみっすーファン並みにちゃんと見れてますね(笑)。

ヤンチャン学園はあがりえさんほかが卒業ということで、メンバーカラーのサイリウムを渡される。 最後の曲で客が一斉にサイリウムを振り始めると、あがりえさんも涙ぐんでいて、サプライズ大成功だったようです。 そのあとの物販では卒業証書授与式なんかもファンの手で行われてました。 最後がフェスじゃなくてワンマン的なイベントだともっと良かったんでしょうねえ^^;。

Gは日が落ちてからの出演でちょうど気持ちいい感じのころ。 べみちゃん除く5名での出演で曲は「Mirror Mirror」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 後ろが白壁でこっちからの声が跳ね返るせいか声援が良く聞こえたようです。

物販はステージ横でうるさかったのですが、時間的にラストに近かったので、全て終わるころに並んで静かになってから握手しました。 里菜ちゃんにまだMXテレビのやつのことをツッコんでいなかったので言うと、あれは自分的にもあんまり見られたくないらしくてだいぶごまかされました(笑)。