Gajulog


2015.06.13 [years ago today] edit

 秋葉原

1階が変わったとの噂のあったアミューズメント館へ行ってみると、おそらくチャイナマネーを意識したと思われる免税店(炊飯器とか置いてあった)や、女性向きの雑貨がずらり。なるほど。お金には勝てない(^_^;。

 東亜咲花/DVD&BD「遊びに行こう」発売イベント@秋葉原・ソフマップモバイル館

あまり活動のない亜咲花ちゃんですが、参加者は40名強で立ち見も出る人気。 進行はトーク→ジャンケン大会→撮影タイム→握手会&チェキ撮影→撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影(複数購入者向け)→撮影タイム(3枚購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)の3着目ありタイプ。 司会はおなじみシャバダバふじさん。シャバダバだけに出囃子が11PMのテーマなんですね、ってか初めて聞いた。

―前室のところでずっとお喋りが止まらないんですよ。トーク長くなるの覚悟しておいて下さい。喋り足りなかったと思うんでいきなりマシンガントークでガンガンくると思いますんでね(笑)。それでは大きな拍手でお迎えいただきたいと思います、東亜咲花ちゃんです!どうぞ~!

「っと、中学3年生の、東亜咲花です。今日一日おねがいしま~す」(客拍手)

―よろしくおねがいしま~す。ずいぶん大人っぽくなりましたね~。

「はい」

―自分ではどこらへんが?

「えっ…顔?」(客笑)

―顔なんだ。なんか意識したの?今日は。

「やっ、特に。」

―特に意識してない?じゃあ成長で、ってこと?

「成長です!」

―では今回の作品の見どころなどを。

「…っと、見どころは…。なんだろう」

―あれ~さっきめっちゃ喋ってたんですけどね~(客笑)全然急に喋らなくなりましたよ。

「(ステージ袖においてあるDVDジャケットをなんとか見ようとする)」

―持っていいよ、持っていいよ。

「見どころは~」

―じゃまずどこで撮影したんですか?

「宮古島です」

―どうでしたか?宮古島は

「(スタッフからDVDを渡されて)あ~ありがとうございます。宮古島は~、っと、何もかもが綺麗で、自然がたくさんあって、住みやすかっ…じゃない」

―住んだ!?1年ぐらい住んでたんですか!? (客笑)

「ちがいます(照笑)」

―住んでないよね、びっくりした~(笑)。住みやすそう?

「住みやすそうです!」

―しかも今回は一人じゃなかったんだよね?

「(沖田)彩花ちゃんと。」

―一緒だったから楽しかった?

「楽しかったです。ンフ(笑)。」(客笑)

―うふって言うのやめてもらえますかね(笑)。

「はい。(笑)」

―どんな感じだったんですか撮影の合間で二人でなにか遊んだりした?

「はい。あの…まず普通に…ものまね?」

―ものまね?まずそれが普通じゃないんですけども。(客笑)

「んふふ(笑)。ものまねの話をして、から、プライベートの話をして、から、あ違う違う違う、最初写真撮って(手の甲を外側に向けて振りながら)、で、そのあとマジトークして(手を振りながら)、で、プライベート(手を振りながら)」

―なんかすごいラッパーみたいな喋り方だね(手の甲を外側に向けて振りながら)。 (客笑)

「て、手が動いちゃうっ(照笑)」

―ものまねの新作できました?前も何かやってましたね。

「新作!?」

―前はちなみに…ローラ?ちょっとどんな感じかやってみて。

「は~い。ローラだよぉ~…ハハハ(照笑)、似てない!」

―うまい!うまいですよね?(客拍手)似てる似てる、いいじゃん。新作ある?

「新作は、…えっと、やしろ優さんの、芦田愛菜ちゃんのものまね」

―ああ、芦田愛菜ちゃんじゃなくて、やしろ優さんのやる芦田愛菜ちゃんね。それではお願いします。

「あのねっ!…んっふふふふ(笑)」(客笑)

―やるならハッキリやろう!?じゃTAKE2行きましょう~どうぞ!

「あのね~っ!芦田愛菜だょぉ!!ヴァハハ(笑)」

―笑っちゃったよ、自分で~。

「まあしょうがない!」

―まだ完成してない。

「これからです、これから!」

―そういうのを二人でずっとやってたんだ。

「はい」

―お互いの撮影とかって見てたりするの?

「します!」

―邪魔したりしなかった?

「しますっ!」

―すんなよ!(客笑)

「んふふふっ(笑)」

―ダメでしょしたら。スムーズに行かないでしょ。

「いや、全然!笑顔が出てくるんです」

―ああ、笑顔のシーンは余計に笑顔が出るからいいよっていう。

「はい」

―ホントかなぁ!?

「ホントです!」

―笑った顔じゃないときもあるわけでしょ?

「それはちょっと…、ガマンします」

―我慢?あ、ふざける方を…

「ふざけるのをガマンする」

―そこはちゃんとやってるわけですね。

「はい」

―なんかオフの時間とかあったんですか?

「オフの時間は、夜、かな?夜しかオフがなくて」

―一緒に寝たの?

「一緒に寝ました」

―部屋は一緒だったんですか?

「違います」

―どういうこと?不思議なことが…

「二人とも、一人で寝れないタイプなんですよ(笑)」

―あ、そうなの?怖がりなの?

「怖がりなんで(笑)、だから『二人で一緒に寝よう~』みたいになって、一日一日お互いの部屋行ってました」

―怖がりなんだ。スタッフさん聞きました?怖がりらしいですよ。次の撮影の時何かやりましょう! (客笑) そういうのどう?

「(顔をしかめる)」

―お化けとか怖い?

「怖い!」

―絶対暗いところ一人では行けない?

「行けます」

―行けるの!?

「怖いけど!、行けます。お化け屋敷とかは、普通に得意」

―得意!?

「得意じゃない(笑)、けど、行ける」

―でもホントに暗いところとか一人で行ける?

「無理!」

―スタッフさんそういうの無理らしいです、お願いします! (客笑) 次撮影で行くとしたらどこ行きたい?

「ハワイ行きたいけど…、ハワイは、ちょっとキツいって言われたので…」 (客笑)

―アハハハハ(笑)。ストレートでいいね、ちょっとキツいって言われたんだ。大人の事情でねえ。

「だから…、フィリピンとかグアムとか、今彩花ちゃんが行ってるタイとか…に行ってみたい」

―海外行ったことありますか?

「はい。」

―どこ行ったことあるんですか?

「中国」

―中国はどうでしたか?

「中国は…、食べ物がいやだった」(客笑)

―いいこと言って!せっかく行ったんだから(笑)。何がダメだったんですか?

「北京ダック!」

―いやめっちゃうまいやつじゃん!

「うちが子供だったから…合わなかった」

―都合のいいときだけ子供になるんですね~ (客笑) 全然合わなかったの。

「そう」

―じゃあまだ子供ってことですね?

「でも!外見は大人だから!平気!」

―やかましいわ! (客笑) 中身はまだ子供なんですね?

「はい!…いやいや!ちょい大人です!」

―やっぱりちょっと大人に早くなりたいの?

「はい」

―どういうわけで。

「えっとなんか大人になると、外から見られると、おう、いいじゃん、っていう風になるじゃないですか。」

―大人になると!?

「で、子供だと、あぁ~子供なのね、って思われちゃう。大人だと、おぉ~みたいな感じ」

―あ~もう説明が子供ですわ(笑)。(客笑) 何を言ってるか分からないもん(笑)。

「んふふふっ(笑)。自分でも分かりません」

―自分でも分からないの!?今一番やってみたいことはなんですか?

「やってみたいことは…、……なわとび?」

―もっとスケールでかいこと言ってもらっていいですかね、なわとび!?なんで?

「えっ(笑)、…飛びたい気分!」(客笑)

―みなさん、この子大人になるの止めましょう、ずっとこのままの方がいいわ~。飛びたい気分なの?

「そう」

―なわとび得意なんですか?

「得意じゃない(笑)」

―得意じゃない!?のに、でも飛びたい気分なんだ。やったら引っかかるからイヤとかないの?

「全然。え~もう、普通に、飛んでると…ホホッ(笑)、もうなんか上まで行っちゃいそうな(笑)、感じがする」

―皆さん着いてこれてますか?大丈夫ですか?全然僕分かんなくなっちゃいました~。空まで行きそう?

「そう」

―いいね~。普段そういうことばっかり考えてるの?

「はい」

―いいじゃないですか~。でもちょっとね、大人になるのはあきらめましょうか (客笑)

「はい…(笑)」

―ハイって言っちゃった!(客笑)

ジャンケン大会はサイン入りチェキを3名に。その後は水着に着替えての撮影タイム。

東亜咲花ちゃん

東亜咲花ちゃん

前に比べるとちょっと顔が引き締まったかな?

握手会&チェキ撮影。結構初めましての人が多かったようで、ファンが増えていいことですな。

着替えて2着目の撮影タイム。 上下で色違いだったので、これ合ってるのかなと心配しましたがこういう水着のようです。

東亜咲花ちゃん

東亜咲花ちゃん

次が上ピンク下白だったら笑ったんですが、そんなことはなく(笑)、3着目の水着。

東亜咲花ちゃん

東亜咲花ちゃん

今後も活動は控えめのようですが、今回のDVDと同時に撮った彩花ちゃんと2人のバージョンのDVDも出るそうです。 それが出た頃にまた事務所の撮影会をやるみたいですね。