Gajulog


2015.06.30 [years ago today] edit

オシリーナ秋山莉奈がボートレーサーと結婚「笑いの絶えない家庭を」

スポニチから。この日記的には岩田姉妹の姉貴分、13年前(!)に町田でプライベートに遭遇したことでお馴染みの秋山莉奈さんがご結婚。おめでとうございます。モリモリさん元気かなーと思って検索してみたら、未だに現役で応援してらっしゃいました。ファンの鑑ですなあ。

 iOS 8.4

アップデートしてみた。iTunes Matchのアーティスト名その他がバラバラになる件は直っているようです。iOS側の問題だったのか、もしくはiOS8.4のミュージックアプリでないと正しく認識できないデータをサーバが送り返してたか^^;、なんですかね。

[設定]-[ミュージック]を見ると、その"iTunes Match"という文言はなくなって、"iCloudミュージックライブラリ"になってます。代わりに Apple Music が追加。

Apple Musicは月額980円の聞き放題サービス(iTunesで売ってる物が全部聞けるというわけではなく、邦楽はまだ少ないようです)。さらに、iTunes Matchと同じく"iCloudミュージックライブラリ"に手持ちの曲アップロードできるようなんですが…、iOSから文言は消えたものの、iTunes MatchのサービスはApple Musicがあっても続くらしく。何が違うのだろう。ま、そらへんは追々。