Gajulog


2015.06.03 [years ago today] edit

 テレビと傘

今朝起きると母がテレビが映らないという。見ると、電源の赤いランプとその横の緑のランプがそれぞれ点滅しており、画面が映らない状態。そもそも、何らかの異常がある場合はエラーメッセージが画面に出るはずなので、それすら出ないのはかなり深刻だっつーことだ。一応電源の抜き差しやB-CASの抜き差し、リセットスイッチなんかも試してみたけど状況変わらず。

時間もないのであとで親父に見てもらうことにして、家を出て傘を開くと、親骨と支え骨をつなぐ金具が1つ外れていて、支え骨が1本ぶらぶら状態。あらら、またここ壊れたか。でもいつ!?、仕方ないのでそのまま出勤。

テレビは親父が仕事から戻ってから見てくれたようだが、結局買い換えたそうだ。まあ10年ものだしな。

 G☆Girls/Prime Night 〜G☆新リーダー あっか生誕祭〜@渋谷・O-nest

定時ダッシュで渋谷へ。O-nestの入口では犬童美乃梨ちゃん?とおぼしき女の子がチアリーダー姿で写真を撮ってました。なんだろう。

今日はあっかの生誕祭ということで、さとうさんがラストスパートでメッセージカードを集めたりしていると、当のあっかが楽屋からふらふらと歯ブラシをくわえながらロビーに登場、びっくり(笑)。トイレの洗面台を使いに行ったのね(笑)。 入れ替わりで里菜ちゃんも。里菜ちゃんは普通にトイレかな^^;。

そのうちステージに為近あんなちゃんが登場したのでライブフロアへ。ソロは珍しいですよね。 あんなちゃんは4曲ほど披露。可愛いのですが、MCの口の悪いこと(笑)。まあ、物言いが正直だというだけなのですけどね。

G☆Girlsはもちろんフルメンバーで。「RAINMAKER」「tik tok」「Mirror Mirror」「魔法をかけてLOVE ME DO」。 「tik tok」と「魔法…」はフルメンバーでは初披露。べみちゃんも頑張ってついて行っておりました。

最後は「Red Light Green Light」…と思いきや、スタンバイ完了で流れてきたのは…YUI「Happy Birthday to you you」。メンバーみんなであっかに向けて熱唱。それと共にケーキも出てきて、あっかもさすがにビックリ。どうしていいやら分からない感じになってました。

裏話として、まおりんが楽屋でYUIさんの曲を聴いていたり、里菜ちゃんがうっかりこの曲を鼻歌で歌ってしまってしかも「あ!歌っちゃった!」などと口走ったりと、バレるすれすれの出来事もあったようですが、あっか本人は全く気づかなかったと言っておりました。

改めて「Red Light Green Light」のあと、あっかコールでアンコールを呼び、ラストはもちろんオールあっかコール&オレンジ一色のサイリウムで「Shining Days」。 終わって下がろうとするところでさらに「ちょっとまった!」で、今度はファンからのケーキやメッセージアルバムのプレゼント。いい感じの生誕祭になりましたね。

終了後は主催ということでチェキ会でした。

 大阪!?

そうそう、里菜ちゃんの最新DVDのチラシが配られてたんですが、そこに今後のスケジュールが。

撮影会が既報のフォトミーツにくわえて今月20日にボナスタジオでも。

06/20(土) 四ツ谷新大陸撮影会
07/11(土) 大阪Photo Meets撮影会

「ぷるりな日記」発売イベントはなんと大阪でも(!)

07/04(土) 11:30 ソフマップAMS館
07/26(日) 13:00 信長書店日本橋店
07/26(日) 16:00 ソフマップザウルス1

しかも大阪は2回回しときたもんだ。んー、どうする^^;。

 佐藤博さんリイシュー

昨年「AWAKENING」がリマスターされて再発されましたが、いつのまにか、そのあとの「SAILING BLASTER」「SOUND OF SCIENCE」、さらに「FUTURE FILE」「AQUA」「TOUCH THE HEART」まで、'80年代の作品がリイシューされてました。

後者3枚のみiTunesでも買えます。他の2枚は版権の扱いが別なのかな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2015.06.04 11:58)

では、梅雨明けで、はものおいしい季節の大阪に行ってらっしゃいませ(・。・;

がじゅ (2015.06.04 20:17)

あは^^;