2015.06.21 [years ago today]
# 池上紗理依・Kagamiほか/舞台「ハッピーゴー☆アンラッキー」@下北沢・Geki地下Liberty
池上紗理依ちゃんとKagamiが共演ということで、自分的には1粒で2度美味しい舞台。 お客さんも満員御礼で盛況でした。
お話は、ある学園で100年前に亡くなった女の子の幽霊と、そこへやってきた孤独な転校生との友情物語。
紗理依ちゃんは学園の理事長の孫娘役で、お上品な言葉遣いで他の生徒たちをたしなめるような役回り。 危なげの無い演技で何も言うことはありませんでしたが、印象としては前回の舞台「UTSUKE」のガラシャ役と似た部分があったので(こういう顔だから、って自分で言ってた、笑)、これからもう少し違うはっちゃけた役なんかも見てみたいですね。
Kagamiは転校生の役。話のメインですし、主人公の幽霊である稲森さんの姿が見えるのはKagamiだけという設定なので、初舞台のわりに超重要な役なのですね。で、これが思ったよりもちゃんとしてました(と、見た人みんなに言われるそうで、笑)。 まあ初めてなんで、まれにセリフにゴニョゴニョ感が出たり、ここ笑っちゃっていいのかってところでふと口角が上がっちゃったりするところもありましたが、大筋では問題の無い出来。完全に一人で出てくる場面もありましたしね。
終演後は物販。紗理依ちゃんとは2年ぶりにツーチェキを撮ってもらいました。 カメラマンは、物販の合間に一瞬手の空いた稲森さん(笑)。忙しいのに紗理依ちゃんが頼んだ(笑)。 で、紗理依ちゃんとはちょこちょことお話を。 冒頭のダンスのシーンで既に僕には気がついていたらしく(2列目だったからね)、がじゅさん!おとうさん!と思ったらしい。 なんだそのお父さんってのは(^^;。どうもBLESSメンバーからはパパ的に見られておるようです^^;。 で、活動再開以降は自分のやりたいことをやれているとも。それが一番いいよね。
Kagamiは物販はなかったんですが客席に出てきていたのでちょっとだけ絡んできました。 Gでは見かけない方々とお話をしてたんですが、誰だろう、舞台の常連さんなのかな。