Gajulog


2015.11.15 [years ago today] edit

 しそちゃん・白石みれい・斉藤みさき/ルアナ撮影会@江戸川橋・バンクスタジオ

しそちゃんの事務所の撮影会。6部制を通しで参加してきました。

しそちゃん

15分ほど前にビルに到着。スタジオの名前で案内が出てないので分かりにくいですが、エレベーターで3階へ上がるとしそちゃんたちの声が漏れ聞こえたので、ここでいいのかと^^;。

開場するとしそちゃんがドア開け係でお出迎え。これで今日の仕事は終わり、んなわけあるかーい。

第1部は背中の可愛い(しそちゃん談)ブルーのワンピース。今日は制服を除いて初お披露目の衣装ばかりとか。

しそちゃん

この部はさんふらわあさんも参加して賑やかに。 回し方は基本的に1分の順撮り。iPadアプリの聞き慣れないアラーム音で戸惑いつつ。

しそちゃん

人数自体限られてるので、列は並んでても5,6人で、これくらいのペースで撮れるとありがたいです。セッションだと結構しそちゃん並ぶのでねえ^_^;。

しそちゃん

結構変な小道具がたくさん置いてあるスタジオで、一通り使ってみようということで(笑)、額縁。

しそちゃん

今日は3人がそれぞれお菓子を作ってきていて、第1部終わりの休憩時間に配布しようと、楽屋からそれぞれ手に紙袋をもって出てきた。 が、誰がどれを作ったか分からなくしたい、というしそちゃんの意向で、一旦戻って詰め直し。

ところが、誰かの手作りクッキーはタッパーに入っているため別。残る2つの個別包装のやつだけを1つの紙袋にまとめて持ってきた。探ってみると、上の方と下の方でハッキリと物が分かれていて、全然混ざってない。単に上から足しただけか。

で、その袋はさっきしそちゃんが持っていた方…ということは、食べる前から既に下の方にあるのがしそちゃんの作った物と分かってしまうのです(笑)。

ちなみにしそちゃんのは、鈴カステラにホワイトチョコらしき物が掛かっているだけというよく分からないお菓子でした(笑)。

第2部は制服で。さっそく、鈴カステラ好きなの?とツッコむと、さぁ何の話かなぁ?とバレバレのはぐらかし^^;。

しそちゃん

なんか、チョコを湯煎しようとしたらお湯が噴きこぼれてガス台をダメにしてしまったらしく、お母様と相当ケンカしたらしい(笑)。

しそちゃん

たまたま見たSHOWROOM配信をやってる子が鼻からコーラを飲むというのをやってたそうで、それの真似(!?)。

しそちゃん

3歳児ぐらいの乗る消防車のペダルカーがあったので乗ってもらいました。子供向けなので、しそちゃんが普通に座るとひっくり返りそうになるバランスの悪さ。

しそちゃん

スタッフさんがスタジオを借りるときに管理会社の社長から聞いた話だと、どうやら社長が趣味で集めてるアンティーク系のやつで結構高い物らしい。あとから聞いたけど…大丈夫だったのだろうか(笑)。

しそちゃん

小道具てんこ盛りにすると世界観が訳分からなくなります(笑)。

第3部はいつかの配信でお披露目してたニット。

しそちゃん

なかなか似合っていて可愛いですな。意外にざっくりしてて隙間がちょこちょこある。暖かいのか?^^;

しそちゃん

隅にあった謎の宝箱を開けたり。よく分からないヒトデの首飾りもあったりしました(笑)。

しそちゃん

前髪をケープでバリバリに固めてきたので寝ても動かない、と(笑)。

しそちゃん

第3部のあとはお昼ご飯。ブルーシートを敷いてレジャー感覚。 しそちゃんは近くのセブンで買ったおにぎりを食べてました。 3人の会話が普通に普通の十代の女の子のノリの会話で面白かった(笑)。

第4部は前髪を流して大人っぽく。バックもシックな感じの場所だったので白黒で撮ってみたりしました。

しそちゃん

しそちゃん

しそちゃん

しそちゃん

第5部は肩にひらひらの付いたワンピース。里菜ちゃんっぽい(笑)、聞かなかったけどワンスポとかそんなのかな?

しそちゃん

今度は自転車にまたがってもらいました。コカコーラのマークが付いてる。景品だったのかな。

しそちゃん

お菓子が山のように積まれたタワー。ケーキが結構それっぽい触感で、さわってみ!と触らされました(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

しそちゃん

第6部はめんこいさんも登場(笑)。

しそちゃん・白石みれいちゃん・斉藤みさきちゃん

この部は3人共演での撮影なんですが、みんなそれぞれに自由で顔を寄せたりはしないし、明確に拒否する(笑)。

しそちゃん・白石みれいちゃん・斉藤みさきちゃん

ホントに仲良いのか?(笑)

しそちゃん・白石みれいちゃん・斉藤みさきちゃん

前日の配信で「未亡人」と名付けられた、しそちゃんのオールバックスタイル。

しそちゃん

ってか仕事のできる女風か?いずれにせよ16歳っぽくはないですね、Kagamiとはまた別のベクトルの大人っぽさ。

いやはや、一日楽しく過ごさせてもらいました。