Gajulog


2015.11.02 [years ago today] edit

Twitter 社からの書き込み規制にどのように対応したか?

Covelline Developer Blogから。iOS向けtwitterクライアントfeather(僕も使ってます)がTwitter社から謂われのない書き込み制限を食らったのにどう立ち向かったかという話。

結局、当該クライアントからのリツイート回数が多かったのが原因とされたようで、10回/分にするということで決着したらしいのだけど、そんなの本来システム側で制限しておくべき&最初から開発者に対して明文化しておくべき話で、個別に交渉する類のものではないはず、っていう。

毎度、Twitterの中の人にはセンスがなくて、でもみんな使ってるからしかたなく周りが何とか対応している状況^^;。

 旧町名

旧町名

いつ変わったのかよく分からないけど、旧町名のも結構古いのに外されなかったんだね。珍しい。

Tags: Photo