Gajulog


2015.11.27 [years ago today] edit

 舞台スタート

里菜ちゃんの舞台、シャバダバふじさんプレゼンツ「アイドル×芸人学園」が本日から。 僕は土日の夜の部を見に行く予定。

ファンからの花に、「アイドルおバカ決定戦!の優勝は狙わなくていいからね、フリじゃないからね!」のメッセージ入り。 さすがしらとり先生(笑)。

「サザエさん」中島君、「ドラえもん」出木杉君、声優の白川澄子さん死去

産経から。中島君と出木杉君って同じ人だったんだ。脳内再生すると確かに似たような声をしてた!

にしても、この訃報が伝えられたときには「『お~い磯野、野球しようぜ~!』が聞けなくなる」的なコメントばかりで、出木杉君が映画に出られない理由が分かった気がします(?)。というか「お~い磯野、野球しようぜ~!」っていうセリフは実際にあったのでしょうか。見たことあるかないか分からないのに、バットにグローブを差して肩に担いでる中島君が思い浮かぶのが面白いです。

ご冥福をお祈りします。

 デイリー3題

今日のデイリーポータルが豊作だった。

特にマンションポエムは、こうやってちょいちょいネタとして取り上げられるようになって、また過剰に進化してる感じがあります(笑)。

観光情報誌代わりにマンション広告を見て街を散歩したら楽しいのではないか。「ほほう、ここが『羨望を集めるやすらぎと賑わいが同居する街』かー」とかいうふうに。

これは面白い遊びかも(笑)。あと、これすごい。でもこっちも東急の分譲地がそのまま町名になったりしてるからそんなもんか。

2012年に、もともと「谷津」という地名(ちなみに「津田沼」の「津」はこの「谷津」からきている)であったこの再開発の土地を「奏の杜」に変更することが習志野市議会に提出され、通ってしまった。

じゃ「津田沼」って「谷津」+「田んぼ」+「沼」なんだ。地盤が心配になる地名ですね(^_^;。