Gajulog


2015.11.19 [years ago today] edit

【この発想はなかった】『三國志』×神奈川県警&横浜交通局の啓発ポスターがスゴイ!

ロケットニュース24から。笑った。まだ見たことないなあ、と思ったら、12/10から市営地下鉄全駅に貼り出されるそうです。

マスター、「新大久保」ください

デイリーポータルから。「マスター、『○○』ください」はある土地のバーに行ってご当地カクテルを作ってもらう人気シリーズ。

長縄さんから面白いことを教わった。2015年現在、新大久保駅から左はコリアンタウンで、右は中国、ベトナム、タイエリア。さらに、その下にマレーシアなど、住み分けができているという。

さらに、バックパッカーが泊まる安宿も増えているので、完全に無国籍タウンとなっているんだとか。こういう情報は内部の人でないと、なかなかわからない。

今そんなになってるんですか、あそこは。韓国だけじゃないんだ。

 ニューマリーン

ニューマリーン

川崎大師前。

Tags: Photo