Gajulog


2016.05.08 [years ago today] edit

 Lapule/アイドル緊急招集 Vol.53@新宿・MARZ

昨日急遽決定した対バンライブ。まさに緊急招集(笑)。 Lapuleにとっては初の対バンライブとなります。

少し早めに新宿へ出て、まずは南口の東急ハンズへ。 バスタ新宿って南口でずっと工事してたあれだったのか。 甲州街道改札とかミライナタワー改札とかが出来てて、また一層複雑になった感じ。 …ってか、「~口」じゃなくて「~改札」って呼び方もありなんですね。 「~口」ほど広くないってことかな。

バラエティグッズのフロアでラッピング用の袋を購入。 誕プレ用に仕入れた「カワウソ*1のぬいぐるみ」が昨日届いたので、爆誕祭を待たずに渡してしまおうという。 サザンテラスのスタバで袋を入れ替えて一服したあと、MARZへ。

今日は他にも色々やってますし、それほど有名な子たちも出てないライブなので、客入りはそれなり。 ただLapuleの出番が近づくにつれ客は増えて、結局一番客いたのLapuleなんじゃないかという (固定客はZiP☆CODEが一番多いと思うんだけど、その人たちもみんないたので^^;)。

LapuleはMCから始まる入りで「For Me」「僕Yell」「全てを超えて」。 ファーストライブとは2曲目と3曲目を入れ替えてきました。1曲ごとにホッと胸をなで下ろす緊張感のあるステージ。 「チラシ配ってた子だ!」と声を上げてる人もいたので、結構頑張って顔売ってきてたんですねえ。 持ち時間20分のところ15分ぐらいになったので、そこらへんの時間管理はまた歌や踊りとは別の課題かな。

物販は終演後。ラインナップはファーストと同じ内容で、撮影券も売られてました。 今日はお手伝いでみちょきさんがチェキ撮影をしたり(何か知らんけど超上手い、笑)、 みんなの分の貴重品を預かる係もしていて、小さい鞄がぱんぱんで重そうでした(笑)。 Lapuleの2人は合間合間に他目当ての客へのチラシ配りも怠らず。

GW最後に会う機会があってよかったです。

*1 飼いたいけど高すぎるらしい

作曲家の冨田勲さん死去 シンセサイザー音楽の第一人者

「きょうの料理」のテーマ音楽も冨田さんだそうで。意外にそれが一番有名なんじゃないかという。ご冥福をお祈りします。