Gajulog


2016.05.13 [years ago today] edit

 Lapule/ウタ娘α対バンライブ@池袋・シアターYES

定時退社日(いつまで帰れるんだか分からんが)ということで池袋へ。 時間があったので銀だこで4個入りのてりたまたこ焼きをつまみにビールを1杯やったあと、初めてのシアターYESへ。

YESは狭めだけどこの手のライブをやるにはもってこいの箱。ただ、物販エリアがライブフロアと何の仕切りも無く直結なのでうるさすぎて会話が苦しい感じ。で、入ったとき気付かなかったけど、あたりを見回したらドア際でLapuleの2人が見学中…ってことで、ちょっとだけご挨拶。

今日は、Lapule同様最近アイドル活動を始めたばかりの子が多かったようで、R-Village Girlsや池田はなちゃんもこの4月からだなんてことをMCで言ってました。このはなちゃんって子はなかなか可愛くて、Lapuleの2人も注目しておりましたよ。

見たことある顔が少ないなぁなんて思ってたんですが、やはり今回は集客が厳しくて、Lapuleの出番では最前がぽっかり空いてしまうような状態。次が8princessだったのでそこらへんのオタの人が盛り上げてくれるかなと思ったんですが、意外に遠慮してあまりコールのリードを取らないので、前回前々回の盛り上がりと比べると寂しかったかな^^;。マネ氏もツイートで嘆いてますが、物販もあまり人がいませんでした。

LapuleのステージはMCから。コントのような入りでしそちゃんが「ちびごりブラザーズです!」などとボケたり。 ちょっと中途半端でややふざけてる感が出てることも否めないので、本気でコントやるか(笑)、曲から入るかどっちかにした方がいいんだろうなあ。 曲は「For Me」「全てを超えて」「僕Yell」でデビューライブと同じ曲順。

物販はサイン入り2チェキの値段がちょっと下がってました。

 野生の証

帰りに長津田のマルエツへ寄ってビールを買ったついでに、2Fのガチャポンコーナーで「野生の証」というやつを回してみる。実は3回目。というのも、ちっちゃいゴリラのフィギュアがあるので(笑)、これを出したかったのです。

過去2回は両方とも「サメ」でハズレ。で、この3回目でようやくゴリラを引きました。結構良く出来てる。 明日の爆誕祭でネタにしたうえでしそちゃんにあげよう(笑)。