Gajulog


2016.05.14 [years ago today] edit

 しそちゃん・白石みれい・斉藤みさき/ちびごり爆誕祭@秋葉原・パセラリゾーツ

16時からだし明日はちょっと寝坊できるな…と夜更かしして、寝たのが3時過ぎ。…まさか起きても(午後)3時過ぎだとは!(苦笑)

急いで着替えて歯磨きだけして親父にクルマを出させて(^^;駅へ。 絶対間に合わないので、とりあえずtwitterのDMでマネ氏に遅れることを連絡^^;。

ちょうど大井町行きの急行の時間だったので、京浜東北線経由で秋葉原。 品川で非常停止ボタンが押されて、乗換案内の結果より1本早いのに乗れたのに、結局同じになってしまった。

結果3,40分遅れての到着。既にケーキ(パセラなのでハニトーのでかいやつ)が出てハッピーバースデー♪からのクラッカーパーン!みたいのは終わっていて、まずはお店のサービスらしく全員による記念撮影。 そのあと白石&斉藤企画のビンゴ大会を始める、といった感じのところでした。

ももたろさんには聞いてたのだけど、しそちゃんが顔面ケーキを受けてみたいと言ったらしく(笑)、そのための準備かしそちゃんはビニールの雨ガッパを前後逆に着て服を完全防備(笑)。いつ行くかは秘密らしい。 あと最初に言ってたみたいなんだけど、昨日の今日なのに朝熱を出したらしく、元気そうにはしてますが大丈夫なんかと半分心配に^^;。

で、ビンゴは4つもリーチになったのにビンゴならず。 ってか、最後の商品が恒例のタバスコ1本を掛けたピザで、最後は当たらないように祈ってました(笑)。 食べてみたいというドMなおじさんが1枚引き受けたりもしてましたが(笑)。

その後はカラオケ大会、しそちゃんが声が出にくいってことであまり歌わず、代わりにみれい&みちょきさんが頑張って歌ってました。 このカラオケの最中にこっそりとパイ投げ用フォームを準備して、みちょきさん&マネ氏(←一番こういうのノリノリでやるタイプ・笑)が、しそちゃんの顔にバーン!(笑)。

即反撃でみちょきさんも被害を受けたものの、みれいちゃんは警戒心強く逃げる逃げる(笑)。 結局最後には一発食らって終わってました(笑)。

そんな感じであっという間に18時50分が来てお開きの時間に。 有明に間に合わないので挨拶もそこそこに急いで駅へ行き、新橋のゆりかもめで有明。 夜のゆりかもめは夜景が綺麗でいいですね。

 G☆Girls/ガールズ・ポップ・ショー@有明・ディファ有明

有明テニスの森駅の前…なのにそっち側の入口は無いのね^^;。

中に入るとちょうど前物販が始まっていて、今日はチェキ。ってことで里菜ちゃんと1枚。 5/1以来なので里菜ちゃんも久々ですな。 ってか今日もりなーと叫んでくれと言われたのですが声援に飢えてるんでしょうか(笑)。

物販終わってフロアへ入ってみると、昼はどうだったのか分かりませんが、広いステージに比べて客はかなり少なめ。 G☆も例外でなく、それなりの人数。 「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」の3曲でした。

帰りは豊洲~永田町経由で帰宅。