Gajulog


2016.05.26 [years ago today] edit

 G☆Girls/Prime Night「目指せ100人!G☆主催ライブ」@池袋・LIVE INN ROSA

休暇にしたので昼までゆっくりと寝て、午後から池袋へ。 ハンズで頼まれものの接着剤を買い、適当なラーメン屋で腹ごしらえ。 そのあとROSA近くのエクセルシオールの窓際に座って時間待ちをしていると、たまたまダイナモさんが通りかかったので合流し、ロサ会館へ。

平日の早い時間のわりに開場前から何人か並んでいて、それなりに人が来そうな雰囲気はある。 開演までにはいつもより多めかなという人が集まったころ、今日はどういう風の吹き回しか、珍しくわた君が登場。 また少し太って(お互い様だが・笑)、彼もチームメタボに入れたいほどです(笑)。

事前に「是非タオルを持っていてほしいとメンバーが言っている」などとスタッフからのアナウンス。 何かやるのかしら。

ライブは10分遅れでスタート。 最近対バンライブの曲から外れているので久しぶりな「Mirror Mirror」から。 最前の方は割と初見さんが多かったのかこの曲独自の振り真似をする人が少なめ、でも初見さんにちゃんと前の方で見てもらえるというのはいい現場なのではないかと。

自己紹介のあと、さっそくタオルを回す客側の新しいフリをまおりんがレクチャーしての「RAINMAKER」。 続いて「ほしいのに、YOU」。

一旦7人が引っ込んで、ゆいゆい司会による「しゃべくりG☆7」。主催ライブでのバラエティ企画って久しぶりかも。 メンバーに事前にアンケートを取った結果を見ていじるバラエティートーク。 ゆいゆいが1人1人メンバーを呼び込んでいくんですが、なにやら総合格闘技の選手呼び出し風(笑)。

「メンバーを彼女にするなら誰?」の質問。あっかと仲良しのわりにあっかを選ばなかった里菜ちゃん、なんで? 「あっかちんは…、彼女というよりおばあちゃんみたいだから」(笑)

「本当はセンターになりたい曲は?」星乃さんはダジャレで「ほしいのに、YOU」を(他にも理由言ってましたが・笑)。

「好きな男性のタイプは?」里菜ちゃんだけ3つも書いてきて、我が強いと(笑)。「でもさあ、聞かれたらさあ、3つぐらい言うじゃん?」と里菜ちゃんが言うとみんな全力で否定してたのでそうでもないらしい(笑)。 Kagamiは「チェックの服着てる人」それでいいのか?(笑)。りかちゅんは「一緒に日サロ行ってくれる人」あーもうつきあう男のタイプが見える(笑)。

次の「Red Light Green Light」ではもう1つ客側の新しいフリが提案されて、間奏の手を振り上げるパートでメンバーと共に左右に移動してほしいと。めんどくさくなってきたぞ(笑)。 ってか「Go GIRL!!」でぐるぐる回ったのを思い出しました。

続いては恒例のグラビアショー。ともこむは今回が初参戦。 今回は水着の上に「彼シャツ」を羽織って。でも彼に借りるとしたらパジャマとかそういうやつで決してワイシャツではないよね、という冷静なツッコミも(笑)。 曲もそれぞれに工夫を凝らしていて、北出さんのところでは「キタデ・キタデ・ミギカラ・キタデ」という謎のラップが入りました。

そして最後の曲…へ行く前にステージ上にスタッフK石原さんが登場。 ライブですっかり忘れてましたが、動員100人にチャレンジしていたのです。 チケットが売れた数ではなく、実際にもぎった数ということですが、結果は…

…103人!

ということで、ギリギリですがCDのリリースが決定。さらにファンから花束も贈られて感激のメンバー。 まだ曲も作っていないということでいつになるかは分かりませんが、まおりん以降の代にとっては初のCDということで喜びもひとしおでした。

来月は18日の土曜日に同じ池袋ROSAであっか生誕祭。ここで今度は150人集めるとFLASH誌面に全員のグラビアを掲載とのこと。 っていうか、CD出すのもFLASHに載せるのも動員が上がったらじゃなくて動員上げるためにもやってほしいのですけどね(笑)。G☆は毎回「週刊誌FLASHから生まれたユニット」と自己紹介して雑誌のPRしてるんですから^^;。 まあただやるより目標立てた方がいい結果は出そうなのでそれ自体は悪いことではないか。

本編最後は「Shining Days」。一番盛り上がる大事な曲になってますが「センターになりたい曲」では現センターの里菜ちゃんしかこの曲あげてませんでしたね。曲が出たときからだし、もうこれは里菜ちゃんのもんって感じになってるのかもしれません。

アンコールの呼び込みは全員の名前で。音頭を取ってる某ゆーいちさんが一瞬名前出てこなくてつっかえたりしてましたが(笑)。

アンコールも「Shining Days」、タオル振り回しバージョンで。 動員100人も成功したし、盛り上がりも魅せるライブとしてもバラエティとしても(笑)申し分なく、良いライブだったのではないかと思います。

物販は主催恒例のチェキで。やっぱり里菜ちゃんが一番並ぶ感じでしたね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2016.05.27 11:55)

では、がじゅ、わた、REDのメタボスリートップということで(・。・;