Gajulog


2016.05.21 [years ago today] edit

 G☆Girls/ウタ娘スーパーライブ2016@新木場・STUDIO COAST

20時前からの物販・21時前からの出番と遅い時間でしたが、暇なので早めに家を出る。 と、しそちゃんが新木場でビラ配りしているとの情報。 てっきりアキバとかも行くんだろうと思ったのですれ違いになると思ってたけど、COASTについたらガッツリビラ配り中。 声を掛けると「見られちゃった感が強い」と(笑)。

すぐ入ったからといって見たい子もいないので、近くにいたマネ氏とお話ししつつ、しそちゃんのビラ配りを眺めてました。 そのうち会場内でビラ配りしていたみれいちゃんも帰還。なんか中で配ってもいいですよとプレス扱いで入れるようにしてくれたらしい。

そのうち軽く風が吹いてどんよりした雲が近づき、パラパラと雨が。ということで中で配るというしそちゃんたちと別れて僕も会場内へ。

G☆が新木場でやるときはいつも入口付近の屋外ステージだったんですが、今日は「テントステージ」とある。 どこのことだろうと思いながら入ったら、奥の白い建物がそれで、ああこれってテントだったのか、と。

ちょこちょことステージ見たりもしましたがあまり興味をそそられることもなく、中でビラ配りをしている2人を横目に、ビール飲みながら牛タン串かじりつつ物販待ち。途中、いったんは止んだ雨がまた強くなって屋外ステージを中断してステージ用のテントを設営したりする場面も。

そのうち物販がスタート。少し暗い場所でしたが、めげずに今日はチェキ。 里菜ちゃんは写真集の表紙解禁とイベント日程も決定ということで、ビラを作ってみんなに配っていました。 表紙がよかったので撮影会とかとはまた違う表情なのがいいね、褒めると、さすがいいこと言うと逆に褒められたり(笑)。

で、僕がよく写真をtwitterに流してるということで気になるらしく、しそちゃんも里菜ちゃんを見てみたいと言ってくれていたのですが、物販の時間には別の場所にいて現れず。 G☆見たいと言ってくれてたので、物販終了後、入口付近にいたしそちゃんに一応声を掛けたのですが、帰り客が多いのでここで捕まえたいというマネ氏の意向があって無理かも、と。

G☆はテントステージの大トリで登場。暑い季節が来たので今日から水着でステージをやります、とビキニ+ホットパンツのセクシーな出で立ち。客もトリとしては少なくなく、前方にキュッと集まる感じ(笑)。 軽いダンスショーからの「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」の3曲で、一体感のある盛り上がりでよいライブになりました。

終了後入口に戻るとしそちゃんたちはまだビラ配り中。 話を聞くと「G☆Girlsやってました?」と。どういうことかと思ったら、 一応様子を見に来てくれたらしいんですが、なんと場所を間違えてメインステージを見に行ったと(笑)。 一番奥って言ったじゃん!(笑)。「なんか『北海道出身です』っていうアイドルさんが出てきて違うよなぁ…って」と言ってました。うん、それは違う(笑)。

結局G☆のメンバーが出てくるまでそこにいたので、しそちゃんも里菜ちゃんの姿は確認。 僕の写真を見てなぜか背の高い子だと思ってたらしく、思ったより小さいということに驚いてました。 あとS坂さんにしそちゃん紹介しました(笑)。

 写真集発売イベント

写真集の発売イベントは6/19(日)13時から、既報通り福家新宿。 やはり既報通り後日もう一度イベントがあるようですが、それはまだ発表になっていません。

アイドル冨田真由さんファンに20カ所超刺され重体

帰りにtwitterを見ていたら流れてきた。未熟な愛が憎しみに変わるパターンのやつか。

警察に相談していてこういう事件が起きてしまうとなあ。

 有吉反省会

帰ってからビデオで。池田裕子さんが登場。有吉×池田(←腐女子風に表現してみた)競演ってことでアイドルリーグウォッチャーとしては見ておかないと(笑)。久々のウミガメ抜群に面白かったですね(笑)。 「テレビに出しちゃいけない人」っていう大吉さんの評もよかった。

Tags: League