Gajulog


2016.05.15 [years ago today] edit

 Lapule/GIRLS STARGATE NEXT Vol.48 第1部@池袋・Black Hole

今日はしっかり起きて(笑)、池袋へ。Black HoleはG☆のセカンドワンマンをやった場所なのですが、中がどんな感じだったかあまり記憶にない。Black Holeの階段を降りて受付を見ると、ちょうどみれいちゃんが予約者の名簿を受付に提出しているところ。ご挨拶したあと中に入って辺りを見回すと、細長い通路にバーカウンターがあって、ああここか、とすっかり思い出しました。

1時間ほど前から見てましたが客が全体的に少なめで、出演者によってはフロアに10人いない場合も。 こりゃあ厳しいかも分からんねぇ、と思いながら見ていると、マネ氏と2人が見学に出てきた。 そのまま1つ前の出演者まで見てたので、出番次なの把握してないのかと思って思わず声を掛けてしまった(笑)。

Lapuleの出番のときはまあ人は10人いないってことはなかったのですが声援を引っ張れる人がいないので盛り上がりには欠ける状況。 いつも通り「For You」からの入りで「全てを超えて」「僕Yell」という感じでした。 しそちゃんは多少ふらっとする場面もありましたが、後で言ってましたがヒールを普段履かないのでスニーカーならもっと踊れる、と(笑)。ステージと客席が近いので客とのハイタッチなんてのもやってみたりしてました。

物販は地下の狭~いフロア。さらに妙に虫が飛んでて、しかも控室に向かう女の子たちの通り道、というよく分からない場所。ってことで来る人も少なめ^^;。最終的には歓談タイム状態になってました^^;。 しそちゃんは今日も39℃を超える熱を解熱剤で下げての出演だそうで、そりゃふらふらもするわな、と。 その割に昨日より調子はいいんだそうで。平熱が高いらしくて36.8℃ぐらいはあるとかで37℃ちょっとならそんなに調子悪くはないのだとも言ってました。ただ、合間に病院へ行くとも。

人があまりに少ないんで初めてみれいちゃんともチェキを撮りましたが、ブログ読んでくれたんですか?と。 なんか昨日のリプに対して返事をくれたらしいんですが全然読んでなかった(笑)。 「私にも興味を持って下さい」って書いたから撮ってくれたのかと思った、と^^;。 あとで確かめたら確かに書いてあった。そうでしたか。

 池袋~下板橋~十条

まったりとした物販が終わって、13時半をまわったころ。こっから18時半まで暇、ってことで、まずはお昼ご飯。 以前ダイナモさんに連れて行ってもらった「キッチンABC」が近かったのでそこへ。 人気店ということで数人並んでましたがさほど待たずに中へ。

ハンバーグかからし焼肉かで迷って結局後者をチョイス。 からしと言っても実際は黒こしょうがびっしり掛かってるんですが、これがなかなかうまい。 盛り合わせにしたのでエビフライとクリームコロッケも付いてお腹いっぱいでした。

さてこれからどうしよう。 調べたら保田真愛ちゃんのイベントもちょうどいい時間にあるのですが…ん~まあいいか、と散歩をすることにして、北側へ。 池袋の北側って結構すぐに田舎になってしかもなんか面白い感じなんですよね。

ということで、下板橋~十条のあたりまでちょっとだけ歩いてきました。 十条のあたりは昔からの町並みで駅前でも狭い道が多く、道路通したり再開発したりという計画があるようで、その計画に反対する住民の「測量には協力しません」なんて札が出てたり。なかなか難しいですね。

 Lapule/GIRLS STARGATE NEXT Vol.48 第2部@池袋・Black Hole

第2部はLapuleがトップバッター。 戻って開場待ちでも、と18時ごろにBlack Hole前に戻ると、みれいちゃんがビラ配り中。

とはいえ人も少ないので配れる相手もなく、まったりと喋っていると、そのうちしそちゃんがやって来て髪を直したいというみれいちゃんと交代。

食欲が出てお昼ご飯はラーメンを食べれたなんてツイートもあったので、調子はよくなりつつあるのかな。 合間に病院へ行ったらしいんですが小児科?をチョイスしたらしい。 地元の病院でもらった薬が9種類ぐらい出ててそれを言ったら、もう出せる薬がないと言われたとか。

Black Hole入口の向かいがガールズバーなんですが、シャッターが閉まっているもののステージ衣装でそこに立ってビラ配りしてるとガールズバーの呼び込みみたいでなんだか可笑しい。髪を直してみれいちゃんが戻ってくるとそろそろ支度の時間、ということで中へ。

僕は開場待ちの整列に並びましたが、開場時点で10人ぐらいしかいなくて、こりゃあトップバッター厳しいぞ…と。 ところが開演までにはそこそこ人が入って、さらにコールのエキスパートな感じの方々が多く、Lapuleの出番は午前中より全然盛り上がりました。出演時間がこちらは10分で、「For You」を削って「僕Yell」「全てを超えて」の順。 これだと静かな曲がないので、初見の人もそれなりに対応できる感じみたいですね^^;。

出番後の物販は今度はバーカウンター横で。ここは客も必ず通るのでチェキを撮る人も多く寂しい感じにもなりませんでした。

終了後も少し外でビラを配ろうとしてましたが、やはり出てくる人も少ないのでまたそこでまったりとお話をして(ってかマネ氏が一番喋りたがりだ、笑)から帰ってきました。