Gajulog


2017.06.10 [years ago today] edit

 ベトナムフェス

午後から渋谷へ。G☆ライブの前に、代々木公園でベトナムウェスをやってたのでそちらへ。 ベトナム人らしき人がそこそこ並んでいるお店をチョイスして、牛肉のフォーと鶏肉の香草焼きのようなもの、そして333ビールを買って、階段に座ってまったりとお祭りの雰囲気を楽しみつつ食べました。

ステージを見に来ていたダイナモさんと合流してサンマルクで待機したあと、O-crestへ。

 G☆Girls/Prime Night@渋谷・O-crest

階段をひーこら上ってO-crest。前回のまおりん生誕より人が減り、フロアもゆったり目。およよ。

今日は3期以降の歴代衣装を各メンバーが着ての登場。 里菜ちゃんはもちろん第3期スタート時の衣装で、久々なのでちょっと懐かしかったけど、中身はだいぶ成長してるので昔と違って頼もしく見えました。踊るとウェストのところが回ってしまうらしい。やせたからじゃないのかと思ったけど昔からだそうな。

他、Kagami=FIVE COLOR衣装、星乃=RAINMAKER衣装(永井Ver.)、北出=ダイヤモンドラブ衣装(望月Ver.)、望月=2015年冬宇宙柄衣装(北出Ver.?)、樹=2015年春水色衣装(尾崎Ver.)、月城=2016年春ベスト+ホットパンツ衣装、堀=2016年冬カウボーイ衣装。

北出&永井による場内アナウンスのあと、いつものテーマに乗ってメンバーが登場。 久々?の「Mirror Mirror」から。自己紹介のあとは「tik tok」「Shining Days」。

おもむろにムチを取り出して例のごとくチケット半券によるくじ引き…というかメンバーの好きな数字。 里菜ちゃんが「里菜のラッキーナンバー」ということで「88」。いない。88人入ってないんじゃないか?(笑) じゃあ、ということで「55」。これはいるはずなのですが誰も名乗り出ず。 自分は22番だったのでまた33引かれたら俺だなと思ってたんですが(笑)、次の番号はともこむ。「49」番。 死や苦などではなく「幸せが来る」なのだと(笑)。

で、見事に有名なともこむファンの方が当たって皆びっくり(笑)。ということで公開処刑付きの「BOMB」。 これまで舞台に上がったファンの中で一番テンションが高く(笑)、「うれしい」と一言(笑)。

グラビアショーのための着替えのつなぎMCでまおりん、「里菜ちゃんから借りたRAINMAKERのときの衣装なんだけど、す~ごい里菜ちゃんの匂いがしま~す♪」さすが変態やね(笑)。 グラビアショーはショートバージョンで。

続いては新曲。これはCD発売のないライブ限定の曲だそうで。なんか1,2年前にもそんなのができてすぐ歌わなくなった気がしますが(「Here & Now」)、今回はどうでしょうか。で、8月には別に新曲のCDが出る(!)とのこと。

新曲は「Too Late To Be Good」。割としっとりめなサマーチューン。今回は歌担当とダンス担当が分かれているそうです。

アンコールはいつもの通り「Shining Days」で終了。「ダイヤモンドラブ」「FURACHI」をやらない変則セットリストでした。

終了後はチェキ会。しらとりさん発案で里菜ちゃんのテーブルに1本ずつClamatoを積み合計12本(笑)。

おとといは家族で群馬の方の温泉(草津かどこかかな)へ行ってきたそうな。 なにやらお兄様が家を出て一人暮らしを始めるらしく(とっくに一人暮らしかと思ってた)、その記念らしい。

で、来月から主催が月2回になるそうです。1回はゲストを呼んで対バンになるらしい。