Gajulog


2017.06.16 [years ago today] edit

 9月!?

FAN FUN POPで秋にも沖縄ツアーをやりたいなんてF本さんが言ってたんですが…決まったようです。 モデルは未定みたいですが、まあ、里菜ちゃんは呼ばれちゃうんでしょうねえ。ただ…

日時は9/23~24で確定、と。えっその時期台風一番来るんじゃないの!?大丈夫なのか?

あと、個人的にはたぶんその時期締めの仕事がある…ってことで、どうなりますやら。……里菜ちゃん呼ばれないといいな、とか(笑)。

で、今回は離島にも足を運ぶようで、前乗り撮影ありのプランも作るようです。 …過去4回成功させてて主催者としてはいろいろ挑戦したいのも分かるのですが、参加しやすさが考慮されたプランだといいなと(^_^;。

TwitterのUIデザインが丸く・シンプルに変更、一方ネットでは「21.46%の情報が失われた」と大喜利状態の様相も

GIGAZINEから。TwitterのWeb・アプリともデザインが変更。特にアプリは結構変わってて、個人的にはリストへのアクセスが若干良くなって好印象。まあ普段はFeather使ってるのであれですが。

で、今回の変更で皆一様に微妙だと言ってるのが、アイコンが丸型になったこと。 正方形を前提にアイコンを作ってた人には特にがっかりされているようです。

Instagram始め最近のSNSが丸型なのに追従したんだと思うんですが、今さらそれやる必要ある?という。 まあ、Twitterの中の人のこうした変更のセンスのなさは今に始まったことではないのですが(笑)。

ちなみに個人的には丸型でも全く変わりないので、問題ないです(←じゃあ文句言うな・笑)。

 ブラタモリ

先週のブラタモリ名古屋編を録画でようやく見てたんですが、

Buratamori-20170610.jpg

おおっ。なんか出張のときにここから車出してもらったぞ(笑)。 なるほど、町割のせいでああいうタワーパーキングばっかりなんですね。