Gajulog


2017.06.04 [years ago today] edit

 ハコイリムスメ/ハコムス野外音楽会 Vol.14@飯田橋・区境ホール

ダイナモさんに誘っていただいたので見てきました。2回回しの2回目。

区境ホールは飯田橋ラムラの中のちょっとした広場。 そこにある大きな階段の踊り場がステージになってました。 ホールっていうから何か小さな劇場のようなものがあるもんだとばかり思ってましたが、この小さな空間がホールらしい。

飯田橋ラムラって'90年代にもイベント会場としては良く聞いた名前なんですが、来たことはなかったんですよね。その時もここだったのだろうか。

2階が見やすいと助言をいただいたのでそちらへ行き、ダイナモさんと合流。 定刻の15時にメンバーが登場。なかなか可愛い子揃い。1回目は衣装だったそうですが、この回は私服でそれぞれに可愛らしい格好でした。若い子たちだなあとは思ってましたが、ほとんどの子が中1・中2で、リーダーらしき我妻さんでも17歳とか。中には小学生の子もいました^^;。

曲は主に'90年代アイドルのカバーで、ribbonやQlair、チェキッ娘など。 中にオリジナルも混ざってましたがそれらの曲と違和感なくマッチしてる感じでした。 歌も上手でハーモニーも綺麗だし、パフォーマンスも申し分ないですね。

途中撮影可能な曲もありましたが、ライブの女の子を可愛く撮るのは特殊技能なので、カメラすら持って行きませんでした^^;。

物販の様子をしばらく眺めたあと、渋谷へ移動。

 G☆Girls/アイドル最前戦。@渋谷・Club Camelot

タワレコへ寄ったらJ-POPのアイドルコーナー付近でエレクトリックリボンの子たちがビラ配り。 インストアライブ前だったみたいですね。捕まらなくてよかった(笑)。

Camelotへ移動し、比較的静かな後ろの方で待機。 楽屋からちょいちょいリーダーが出てきてスタッフと連絡を取り合ってました。大変だな(笑)。

今日は里菜ちゃんがお休みで7人での登場。最近は意外とG☆推し以外で前が埋まります(笑)。 曲は「tik tok」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。20分持ちなので詰めればあと1曲いける気もしますが無理しない感じ。 盛り上がりはなかなか良かったです。

物販は終演後。今回はフロア全体を使ってましたが、それでもかなりキツキツで、列を作ると居場所がなくなる感じ。 珍しく女性のファンの方が来ていて、物販について聞かれましたが、やはりチェキはないんですかと質問されてしましました。 毎回できんものかな。ちなみにその方はまゆゆ推しだったようです。

並んでる間、手の空いたKagamiと遊んでたら手のひらにハートマークを書かれる。 自分の順番のときにそれをメンバーに見せたら次々に手のひらに落書きをされ…

こんな感じに。で、写真を撮ったあと、速攻で手を洗って落書きを落として見せるプレイ(笑)。

とりあえず推しがいないなりに楽しんだ一日でした。