Gajulog


2017.06.11 [years ago today] edit

 渋谷~新宿

G☆のBLAZEの出番が遅いので、夕方から少し散歩。 渋谷からファイヤー通りを抜けて原宿、竹下通りの途中で東郷神社のほうに折れて、千駄ヶ谷の西側を新宿御苑に突き当たるところまで。そこから新宿御苑沿いに高島屋まで来ました。

夕飯にサブナードの和幸でヒレカツを食べたあと、缶ビール片手にコマ劇広場まで。 ちょうど出番の1時間ぐらい前にG☆メンバーが揃ってBLAZE入り。 ゆいゆいとりかちゅんには気付かれたけど里菜ちゃんは最初気付かなかった(笑)。

参戦を終えて階段を上がってきた若い複数の客が、そのままBLAZE前にカバン投げ出して座り込んだりしていて、中の状況が思いやられる感じだった^^;。

 G☆Girls/IDOL CONTENT EXPO ~緊急開催Vol.2!休日だョ!30組以上全員集合!@新宿・BLAZE

もともとBLAZEのロビーはそんなに広くないんだけど、そこに複数のアイドルが物販をやってるのでキツキツ。 ライブフロアに逃げ込んだら、こちらもビックリ満員状態で、他のイベント何もないんだろうかと思うほど。

ステージ上はAnge☆Reve。1組分遅れてる感じか。 彼女たちの出番が終わると結構客が引いて、あ~人気あるのね、と。

2組おいてG☆の登場。今日はフルメンバー。 Angeのときほどではないものの結構お客さんがいて、色々な人に見てもらえたのではないかと。 今日は20分持ちでしたが、自己紹介を短縮して4曲。今日の状況だと1曲でも多くやった方がいい感じなのでナイス判断ですね。 曲は「Red Light Green Light」「Shining Days」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。

「FURACHI」はお尻を突き出す振り付けで覚えてる人が結構いるらしく、曲紹介しただけでどこかのヲタが「やったー!」という奇声を上げる(笑)。

最後の「ダイヤモンドラブ」を紹介すると下手最前の関係者エリアから「キャー」という黄色い声援が飛んだので、なんぞ!?とそっちを見たら、ライブを終えたらしきどこかのユニットの子たちがみんな目をキラキラさせて見ていて、誰だろうと思いました。後で聞いたら虹のコンキスタドールの子たちだったらしい。どこかで共演したんだっけ?いつの間にか彼女たちの間で話題になってたんですねえ。

(6/12追記:月城さんの妹が虹コンだったんですね、最近卒業したそうですが。なるほど)

G☆のあとはnotallとdrop、notallはよく考えたら同じtokyo toricoのレーベルメイトなんですね。 写メ動画OKってことで、ススンデル~。

dropはちゃんと見るのが初めてでしたが、曲も衣装もダンスもヲタもなんかわちゃわちゃした感じ(笑)。別に悪い意味じゃないけど、落ち着きがないというか。

物販はチェキ会。ライブフロアをdropと二分して使いましたが、dropヲタが流れでG☆の方へちょいちょい来てくれてました(笑)。 dropは滝口さんが一番人気で結構偏りがありますね。 かくいうG☆も里菜ちゃん一人勝ち状態でした。 主催だとそれなりにお客さん分かれるんですけどねえ。