Gajulog


2018.05.08 [years ago today] edit

 修理完了

沖縄で電源の切れなくなったE-M5 Mark IIの修理が完了。

4/27にピックアップしてもらって送付。 見積もりが翌営業日(5/1)に返ってきたので即OKの返答を出すと、発送が昨日で今日の到着。 GW挟んだせいで営業日的には5/1,2,7しかないので、実質、修理3日+配送2日あれば、って感じですね。

電源スイッチの修理のほか、マウント部にサビがあったということで交換されていました。あとは掃除したのか少し綺麗になってます。 修理賃は交換された部品代(1,500円)・往復の送料・会員割引も込みで1万5千円弱。 ホームページで事前にスイッチ部の修理は1,2万程度と分かってたので、まあそんなもんかな、と。

そうそう、代引きなの把握してなくて(笑)、家人が立て替えてくれてました。

 ブレイク!(1)

MXテレビで放送中のアイドルバラエティ「ブレイク!」5月のゲストとして出演。 なんとひな壇を回すのが永野さんでお笑い番組として不安しかありませんが(笑)、意外に見れました(笑)。

他の出演は天木じゅんちゃん・倉持由香ちゃん・Mimuちゃん・清水あいりちゃんなど。 大喜利をやりましたが、1つも回答採用されず……というか回答も出来てたのかどうか(笑)。

覆面座談会のコーナーにも登場して…

NagaiRina-Break-20180508-1.jpg

普段自分を名前で呼ぶのでその癖が出ちゃいます。

NagaiRina-Break-20180508-2.jpg

……3回も(笑)。ということで大喜利はダメダメでしたがここで見せ場を作った感じですね。