Gajulog


2018.05.25 [years ago today] edit

GOMES THE HITMAN '00年代の3作品をまとめたボックスセット発売決定|12年ぶりの東名阪ツアー決定

山田稔明さんのmonologから。GOMESは7/25に「SONG LIMBO」(過去のライブで販売されたCD-R「SONG LIMBO」シリーズに入っていた曲を再録したCD)が発売予定なんですが、同日に'00年代に出した「mono」「omni」「ripple」の3作品をボックスセットにしたものが発売されるそうです。って……。

……おおお!とうとう「mono」がどうにかなったのか!

「mono」は内容が素晴らしくファンの間では名盤として名高いアルバム。しかし、BMGからVAPに移る間の過渡期に1枚だけインディーレーベルで出したアルバムということで版権が難しい状態になっているらしく、確か「omni」が出る頃には既に廃盤になっていて、長らくリイシュー出来なかったものなのです。

GOMESの旧譜がiTunes他で配信開始になったときも「mono」だけ外されていて、当時のライブで山田さんがバンドメンバーに「monoは?」と問われて「monoなあ……」と一瞬黙り込む程度には問題児だったのです(笑)。

おそらくGOMES25周年、1枚売りでなくボックスで、ということでなんとか発売にこぎ着けたのだと思います。 内容は僕が保証しますので皆様もぜひお買い求めください^^;。

 延期

奇しくも同じ7/25に発売予定だったG☆Girlsのファーストアルバムが延期に。 一応9/12への延期ということで、無期限でないのは良かった。 また「Shining Days」問題が勃発して出せなくなったのかと思いました(これまて奇しくも↑で書いたmonoと全く同じ問題があるという^^;)。

ただ1つ心配なのは、Kagamiがそれまでに抜けるんでKagami抜きで再録する必要が出てきたから延期するのではないかということです^^;*1

Tags: G☆Girls

*1 結構当たってるんじゃないかなあ…