Gajulog


2018.05.20 [years ago today] edit

 G☆Girls/Girl's Arts@品川・J-SQUARE SHINAGAWA

午後から品川へ。午後からだと長津田始発の大井町線直通があるので楽。 品川のブルーボトルでコールドブリューを試す。 2回目でアイス系は初めてだけど、ブルーボトルはスタバの超深煎りと違って酸味と香りを残した焙煎でなかなかうまい。

1つ前のみらわんのところで入場したら、椅子席最後列にとみたけさんがいたので隣へ。 終了後に立ったら、立ち最前が中央以外空いてないので立ち最前中央で見ました。 珍しい場所にいるとしらとりさんに笑われましたが(笑)。

今日はアメリカへ行っていたアッキーが復帰。りなっくす・まおりん・ゆいゆい・ともこむ・アッキーの5人でした。 曲は「TOKYOシンデレラ」「魔法をかけてLOVE ME DO」「Shining Days」「Raise a Flag」と珍しいセットリスト。 久々の曲をやるときはまゆゆのあやふや感を楽しむのもありなのですが、今日はいなくて残念(笑)。 代わりにアッキーのプロのダンスを楽しみました。というか今日メイク薄かったね?

今日は通常物販。チェキが多かったのでみんなと握手するのも久しぶりだったな。いろいろと久しぶりの多かったライブでした。

 天神湯

終了後は新馬場のほうへ歩いて、六行会ホール近くの「北品川温泉・天神湯」へ。 最初どう見てもここが入口だよなという場所がただの壁に見えて、周りをうろうろして入口を探してしまった。 何の印のない木製の自動ドア、わかりにくいよ(笑)。

かなり新しいビルの中にある都市型の銭湯で、受付が1階・お風呂は2階にあります。 当然のことながら中もものすごくキレイ。お風呂はバイブラ付きの普通のお風呂が一番広く、2人入ればいっぱいの熱湯風呂、そして奥にちょっと小さめですが天然温泉があります。サウナや水風呂はなし。都会の中にありながら親子連れが多くて子供がたくさんいました。

天然温泉は黒湯ですが、うっすら黒いだけでシャワーなんかにも温泉を使ってる蛇骨湯とは違って、ややとろみのあるホントに真っ黒なお湯。成分が濃いのだそうで。白いタオルを入れると染まって簡単には落ちないそうな。温泉ながら普通のお湯の風呂が一番広いのはそういうわけなんですね。

帰りはどっかで飲んで帰ろうかと思ったけど一人では入れそうなところがなかったので品川まで歩いて戻り、普通に帰ってきた(笑)。

Tags: 銭湯