Gajulog


2018.05.24 [years ago today] edit

 午後休

まあ19時半渋谷なら全然間に合わなくないのですが、取れそうだったので午後休にしておいたので、お昼すぎに出てきた。 時間が空いたときは毎度おなじみのテルマー湯でまったり。 最近サウナ⇔水風呂の交互浴を覚え始めました(笑)。交互浴の後寝転び湯に寝そべるとかなり気持ちいいことも発見。

17時頃にテルマー湯を出て、近くのラーメン屋「鈴蘭」で一番オーソドックスな中華そば。 煮干しのだしがガツンと効いたおいしいラーメンでした。新宿三丁目の駅近なので、副都心線で渋谷へ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/Prime Night ~星乃まおり生誕祭・変態祭り~@渋谷・DESEO

早めに到着するとまおりんファンの方たちがやってきて横断幕やTシャツなどを準備中。 この時期は夕方でも明るいけど、19時近くになると急速に薄暗くなる。 入場時に黄色のサイリウムと、テニスで使うようなリストバンドが配られる。

せっかく早く来たし、DESEOはステージが低くて見づらめなので前の方で見てやろうと3列目左端あたりへ。 早い時間こそお客さん少なめでしたが、最終的にはDESEOがゆるく埋まる感じになりました。 客の中にはまおりんのもう一つのユニット、東京おとめ太鼓の面々も。

まずは最前のスクリーンにオープニング映像が映し出される。 その裏でメンバーはレドライのフォーメーションでスタンバイ……スクリーンがやや小さいので、端っこにいると見えちゃうんですもの^^;。というわけで「Red Light Green Light」でスタート。

自己紹介。今日は久々のKagamiを含むフルメンバーで登場。 最初から黄色のサイリウムが多いことにまおりん「いや~やっぱりまおりんに染められちゃったか!みんな!」(笑)。

「ダイヤモンドラブ」「熱っ波っ波」と続けて2曲。空調があんまり効かなくて結構暑い。ステージはもっと暑そうですが。

で、さっそく企画コーナー。ビジュアルレベルが高いと言われる(まおりん談)G☆Girlsの特性を生かして、以前にも何度かありましたが、スマホ撮影OKのコーナー。Raise a Flagの衣装が撮影OKになるのは初で今後もないらしい。 北出・樹/Kagami・星乃・堀/永井・月城の組み合わせで、G☆の曲に乗せて撮影タイムがありました。

続いては毎度恒例、客をステージ上にあげての「BOMB」。今日が24日でまおりんが24歳ということで、当然のように24番がチョイスされました(笑)。まおりんのファンの方だったようです。

さらに「春の風が吹く街で」「Raise a Flag」と新曲でたたみかけて最高潮に。

その後はお待ちかね、まおりんプロデュースのグラビアショー。 まず、今回は着替えに時間を掛けず、全員でいっぺんにはけて代わりの映像を流す趣向に。 この映像が、舞台を降りる→衣装を脱ぐ→水着になって舞台へという実際の行動とシンクロしつつセクシーに仕上げた感じで、なるほどこういうやり方もありだねという感じでした。

グラビアショーはまず全員で。まおりんを真ん中にメンバーが次々と近づき、まおりんがメンバーの体に触れようとするとしばかれる(笑)みたいな感じの振り付けで変態まおりんのキャラクターがでていてなかなか面白いかつセクシーなもので良かったです。個別のダンスはまおりん生誕祭では恒例、絡みのあるチームでのダンス。さっきの撮影タイムと同じ組み合わせ。とにかくステージが暑いので、メンバー全員体に汗が光っていて、余計になまめかしい感じで良かったです。 意外にもアッキーより里菜ちゃんやまおりんの方が体に汗してました。

最後にまおりんから一言……の前にメンバーからハッピーバースデー。 ケーキの代わりに、まゆゆチョイスらしく派手な色で光るランプが仕込まれたワイン…パリピ感(笑)。 それとメンバーからの寄せ書きが手渡されました。 そしてまおりんからお礼の言葉。今日はおとめ太鼓以外にも高校の同級生、共演した俳優さんたちが応援に来てくれたりしていたようです。

そして本編ラストは水着のまま「FURACHI」。この曲は水着でやると暴力的に胸の揺れが目立ちますな^^;。

アンコールは「まおりん!変態!」コールで(笑)。 去年は親の前でヘンタイ呼ばわりされてましたが今回はお母様はいらしてなかったようです。

最後はいつものようにオールまおりんコールで「Shining Days」。 最前で横断幕を見せつつ(まおりんは段幕と言ってましたがちょっと違う・笑)。 会場が黄色いサイリウムで埋め尽くされました。今日思ったけどこういうの黄色が一番見栄え良くてキレイかも分からんね。

曲が終わると、やりきった笑顔のまおりんと対照的に、なぜかりなっくすとともこむがうっすら涙ぐんでいて二人ともどうしたんだろうと(笑)。里菜ちゃんは泣くと鼻の頭が赤くなるので可愛いです(笑)。

最後はファンからケーキと花束の贈呈。 「来るって分かってたけどうれしい~~!!」(笑)

終了後はチェキ会でした。今日はまおりん・里菜ちゃんに加えてKagamiも。 事務所変わってからあまりライブに出なくなってしまったので、実は今日が最後でしたなんて言われたらイヤじゃないですか^^;(りかちゅんもりなっくす生誕が最後だったし)。

で、Kagamiに聞いたら、最近ライブに出られないのは単に先にスケジュールがぽんぽん入ってしまうからということだそうですが。まあファンに言えることは少ないだろうし、とりあえず詳細は分からずでした。