Gajulog


2018.05.01 [years ago today] edit

「きらぼし銀行」スタート 「新銀行東京」の名前消える

NHKから。 東京都民銀行・八千代銀行・新銀行東京が合併して「きらぼし銀行」に。 そうそう。長津田駅前の八千代銀行が昨日急にきらぼし銀行になってて、知らなかったのでびっくりした。

新銀行東京もなくなったんですね。 きらぼしもまあ変な名前だけどこれよりはましだよな。 ついでに首都大学東京も元の名前に戻してもらえないだろうか。


2018.05.02 [years ago today] edit

 「○○とふたりのMC」動画公開

4月17日に放送された「○○とふたりのMC」の動画が公開されました。

 「ブレイク!」出演

MXテレビ他で放送中の「ブレイク!」に出演するそうです。

MXテレビでは5/8から。ネットでも見られるのかも。 しかし紹介文でいまさら「シンデリーナ」を持ち出されてるの笑いますね。 知らない人が初期の里菜ちゃんを見て書いたんでしょうか(笑)。

約40年前の新聞折込チラシを大量に入手したのでみんなで鑑賞する

デイリーポータルから。こういうの面白い(笑)。そういえば角砂糖って見なくなったなあ。

 南麻布

沖縄に行ってて見られなかった分の「孤独のグルメ」を消化してたら南麻布編で、日曜日に行ってきたばかりの広尾湯も登場してた。ゴローさんが入った店も前通ったなあ。時系列的に行ったのは放送後だけど、見てから行ったわけじゃないので偶然感あってよかった。


2018.05.03 [years ago today] edit

 まったり

4連休1日目は天気も悪いのでまったり。


2018.05.04 [years ago today] edit

 sherbet/CD「フラクタルと僕」発売イベント①@秋葉原・ソフマップAMS館

朝11時からはなかなか厳しいですが(笑)、昨日は寝てたし他に予定もないので頑張って外出。 ゴールデンウィーク中は銀座線の一部区間が運休ということで、三越前で乗り換えて末広町へ。

三越前の銀座線のホームに降りる階段の路線案内図は、赤坂見附から渋谷をすっぽり覆い隠して、さらに「渋谷方面」を「溜池山王方面」に書き換える徹底ぶり。

AMS館の前まで来ると新人ののぞみんとみやびんがビラ配り。 あれ?なこりんは?と思いましたが、あとで聞いたら知らないで楽屋にいたらしい(笑)。

当日券は第1部30番台・第2部10番台でしたが、結局両部とも40~50人でなかなか盛況。 G☆と客層かぶるのかなとも思いましたが、意外に見たことのある人は少なめでした。

出演メンバーは星ちゃんだけお休みの7人。 曲はなんとなく知ってますがコールは全然分からないので後ろの方でおとなしく見てました。 やっぱりみのりん・あおみん・りなちゃんのスリートップ感はありますね。

特典は全握+個別チェキ1枚。 あまり案内が行き届いてませんが(笑)、なんとなく並んで特典券を個人のチェキ券に交換して、さらに全握の列へ。 全握はペースが速かったので助かりました(笑)。 チェキは宮瀬さんと。

複数購入だとランダムの個別チェキが2枚つくんですが、なるほどランダムにすることで暇になる子が出るのを防いでるのですね^^;。複数買ってくれるコアなファンならそれなりに対応できそうだし(別に仲間内で交換してもいいしね)。

 日乃屋カレー

自分のチェキが終わった段階で外へ出て、適当にご飯を考える。 道ばたで日乃屋カレーが「ヒレカツ1枚無料券」を配ってたので、普通のカレーの値段でカツカレー食えるってことか、と券をもらってそちらへ。大盛りも無料だったのでうっかり大盛りにしたら食い過ぎた。 エクセルシオールで時間を潰したあと、2回目、15時半の回へ。

 sherbet/CD「フラクタルと僕」発売イベント②@秋葉原・ソフマップAMS館

今回は番号が早かったのでせっかくならと前の方へ。 手拍子打ってみたんですがsherbetの曲意外に難しいよね。 あるヲタの人は「中心で頑張ってる人たちがリズム取るの下手だ」って言ってましたがそうなんだろうか。

前で見てると今のsherbetの衣装G☆よりいろいろ見えてるので目の保養になります(笑)。 そんな中、みやびんが真っ青な顔でニコリともせずに踊ってて、この子大丈夫なんだろうかと心配したのですが、案の定特典会には体調不良で顔を見せませんでした。めちゃめちゃ細い子なのでちゃんとご飯食べた方がいいと思う(汗)。

特典は同じく全握+個別チェキ1枚。 あと、2会場特典でサイコロ2回振ってぞろ目なら指名チェキ1枚、丁ならランダムチェキ1枚、半ならハズレ、という博打(笑)をやってたんですが、ピンゾロが出たのでもう1枚追加で宮瀬さんと撮ってきました。 ここで沖縄でお世話になったあおみんや意外に嫌いじゃないみのりんに行かないあたりが忠誠心の高さ(うそつけ)。

帰りに7階からエレベーターに乗ろうとしたらわた君がいてビビった(笑)。 用事があるって言ってたから来ないと思ってたわ。 つか、僕が階段で下まで降りたら会ってないという。さすが引き寄せますな。

しばらく無駄話をして別れました。そういえばお誕生日おめでとう。 わた君が18歳の時に出会ってから18年経ってるわけですな。時の流れ怖い怖い(笑)。

 寿湯

そのまま帰っても良かったのですが、ちょっと足を伸ばして稲荷町の寿湯へ。 2回目かな。再訪問の時はいつも中がどんなんだったか忘れてるんですが(笑)…ああ脱衣所が2階建てのところか。 今日は中のお湯がカーネーション風呂で香りはいいものの色が血の池地獄状態(笑)。 露天のお湯が漢方で独特の匂いを発してました。ゆっくり浸かったらここのところの肩のこりがずいぶん良くなった。 薬湯の予定を見たら明日は5月5日ってことで菖蒲湯だとか。ああ明日の方がイベント感あってよかったかも(笑)。

そのあと上野に戻って、一度体験しておこうと立ち飲み屋へ。 注文した時点でお金払うシステムは初めてだった。 なんかあのあたりだと賑わいすぎててお一人様に優しくないですね。 あと隣で同じように一人で飲んでた人が独り言の多い気味の悪い若者で、カウンタ係の若いお姉さんが(騒がしくて聞こえないのをいいことに)キモいを連発しててダブルで気分悪かったので、早めに出てきた。

鶯谷の信濃路は一人に優しいいい店なのでそっち行けば良かった(笑)。

Tags: 銭湯

 ここはどこでしょう

GW後半はG☆のために空けておいたのに、結局出演OKのメンバーが里菜ちゃんとKagamiの2人だけだったのでバラシになった、というのは聞いてて、なので予定も入れたというのも聞いてたんですが、結局毎度おなじみのシアトルに行っているようです。

で、一人全力坂の動画。これ里菜ちゃんの可愛さが出てるな~。

ということで今回はこれが「ここはどこでしょう」の問題です(笑)。

映ってるのはほとんど里菜ちゃんの顔なんですが、一瞬だけ背景全体が分かるシーンがあるので、そこを見て考えます。

20180504-1.jpg

住宅地ですね。向こうに高いビルはあまりなし。 あと、シアトルは海に向かう下り坂がきついんですが、景色をみると奥の方にかろうじて海(さらに向こうに陸地)が見えるので、海沿いの坂のある住宅地を探せば良さそう。

でもこれだけじゃ分かんないな、とよく見ると、中心やや右側に大きな方形屋根の建物が見えます。 これくらい遠くでこれだけの大きさに見えれば、結構大きな建物のはず。 シアトル中心部からはそんなに離れてないでしょうし、近場で海沿いを探してみると…。

お、シアトルセンターのキーアリーナという建物がそれっぽい。 これがこの画像の通りになる位置を探せばいいのですが…。 東西は都市部、南側は海なので北側でしょう。 北側の住宅地のストリートビューを見ると、道路や電柱の感じがよく似ていて、このあたりに見えるのですが…。

でも、やや右側にキーアリーナが見える位置関係だと、近くに立っているスペースニードルというタワーが必ず見えるはずなんですね。それがない。どこだこれ。

視点を変えて、今度は右側の建物と同じものを空撮の3Dでしらみつぶしに探してみました。 するとなんと、よく似た感じの建物を発見。

20180504-2.jpg

あ、でもよく見ると1階部分の感じが違いますね。惜しかったか……と一応ストリートビューでそこへ降り立ってみると。

あれ!?ドンピシャ感すごいけど……左右逆!?…あ!そうか!自撮りだから左右逆なんだ!

元々の映像で右側にあった建物は、ストリートビューで言う左の建物(Vali Hai アパート)でした。 ということで、見誤ったおかげで偶然発見しました。左右逆は気づかなかったなー。

下から見ると、この坂もまた、実に走りたくなる坂である(笑)。

 青宮鑑

今日になって気づいたのですが、KagamiがInstagramを始めています。

あれ?ひっそりと改名してたんですね。事務所もフィットワンを離れてZERO-ONE SONIC PRODUCTIONというところに移ったようです。

G☆Girls的には発表はまだなく、Kagamiのままです。 Instagramの内容からして、G☆と平行してモデル的な仕事をやる感じなのかな。

Kagami見てて、G☆にいてほしい人材ではあるのだけど、Kagami的にはもっとふさわしい形で世に出られる場所があるんじゃないかなーと思うことが結構あったので、そういうふさわしい仕事が増えるのであればいいことだなあと思います。

Tags: G☆Girls

2018.05.05 [years ago today] edit

 町田

昼まで寝ると一日短い。夕方から町田へ。

靴の革底の張り替えを頼もうと思ってREGALへ行ったものの、甲側の革が傷みすぎててできないかも、と。 やってやれないことはないかもしれないけど張り替え費用に見合う寿命がないかも…と言われてしまう。 未交換の状態でそこまで言われるのは初めてだ。

あきらめて東急ハンズで靴底に貼るゴムを買ってそれで革底の穴を塞いで延命することにした。

ワイシャツが傷んできたので買おうと紳士服屋を回ったんだけど、どうも自分の求めるサイズがない。 基本的にはLLサイズなんだけど(首回り43)、大抵裄丈86でやや長いので微妙に短い84ぐらい、それでボタンダウンで柄がそこまで若くないやつ(笑)が欲しいだけなんだけど、それがなかった。デパートだと紳士服屋の倍の値段からになるのでちとお高い。で、西友に行ったらちゃんと求める感じのがあった。安物だし品質よくわかんないけど、まあいいやと購入。


2018.05.06 [years ago today] edit

 sherbet/犬童美乃梨生誕祭@渋谷・VUENOS TOKYO

午後まで寝てた(笑)。夕方から渋谷へ。前物販があったのでそこから。 前物販はチェキ。ラウンジの奥の仕切られた場所で撮影する予定だったらしいけど、あおみんの提案で、みのりんのみファンから贈られた花の前で撮ることに。あおみんはみのりん列の流れも仕切っていて、どこで働いてもやっていける子なんだろうなと思いました(笑)。

手が足りないので他のメンバーもメンバー同士でチェキを撮ったりしてたんですが、僕がなこりんと撮るときはそのあおみんがカメラマンをやってくれました。なこりんがすごい丁寧に「ありがとうございますっ」とあおみんに言ってたので面白かった。結構なこりんもちゃんとした子なので(笑)。 前物販から来る人は少なかったので割とまったりとお話しできて良かったです。

ライブは、「マチ子先生」の舞台で星ちゃんだけ遅れましたが、一応フルメンバーでの登場。 今日は仕込みで、最初のMCで橋本さんがなこりんの態度にキレる→うっそーんハッピーバースデー、みたいな流れがあったんですが、割と最初からみのりんは見抜いてて「ああなんか始まったな」と思ったらしい(笑)。 まあ橋本さんもキレきれてなかったしな(笑)。

アンコール3回もあって(笑)、っていうかsherbetファンの人はダメ元でとりあえずアンコールしてみる感じなんですね(笑)。 先日のリリイベでもアンコールしてたし。結局今日初披露の新曲を都合3回もやったり。

ライブ後の物販はみのりんだけドレスに着替えてのチェキでした。なかなか似合ってましたな。

なかなかあたたかい良い生誕ライブだったのではないでしょうか。

あ、そういえば今日もわた君と会いました(笑)。 今後たまにsherbet行くことになると思うので、多少は会う機会が増えるのかな。


2018.05.07 [years ago today] edit

 西暦表記

VIEWカードに入れてる定期を更新したら、なにやら書いてある数字(クレカでも裏面にちゃんと定期の字がプリントされる)に違和感。 あ、年の表記が西暦に変わったんだ。まあ直前まで発表されませんって言われてるんだから、もう2ヶ月もしたら来年の数字を入れなきゃいけないわけだし、そうなるよなあ。

「日本でここだけ」3歩で回れる3県境、さらに楽々に

朝日から。埼玉県加須市・栃木県栃木市・群馬県板倉町の3県の境が観光地化していろいろ整備されたと。 こんなの喜ぶのデイリーポータルのライターさんたちぐらいかと思ってたんですが(笑)。

2009年の段階では何もなく、2016年の段階では観光地化の走りで、駐車場や案内板が。 で、今回はしっかりと歩道を作り、3県境の部分を補強するなどして整備したようです。 境目だというだけで別に何もないんですけどね(笑)。


2018.05.08 [years ago today] edit

 修理完了

沖縄で電源の切れなくなったE-M5 Mark IIの修理が完了。

4/27にピックアップしてもらって送付。 見積もりが翌営業日(5/1)に返ってきたので即OKの返答を出すと、発送が昨日で今日の到着。 GW挟んだせいで営業日的には5/1,2,7しかないので、実質、修理3日+配送2日あれば、って感じですね。

電源スイッチの修理のほか、マウント部にサビがあったということで交換されていました。あとは掃除したのか少し綺麗になってます。 修理賃は交換された部品代(1,500円)・往復の送料・会員割引も込みで1万5千円弱。 ホームページで事前にスイッチ部の修理は1,2万程度と分かってたので、まあそんなもんかな、と。

そうそう、代引きなの把握してなくて(笑)、家人が立て替えてくれてました。

 ブレイク!(1)

MXテレビで放送中のアイドルバラエティ「ブレイク!」5月のゲストとして出演。 なんとひな壇を回すのが永野さんでお笑い番組として不安しかありませんが(笑)、意外に見れました(笑)。

他の出演は天木じゅんちゃん・倉持由香ちゃん・Mimuちゃん・清水あいりちゃんなど。 大喜利をやりましたが、1つも回答採用されず……というか回答も出来てたのかどうか(笑)。

覆面座談会のコーナーにも登場して…

NagaiRina-Break-20180508-1.jpg

普段自分を名前で呼ぶのでその癖が出ちゃいます。

NagaiRina-Break-20180508-2.jpg

……3回も(笑)。ということで大喜利はダメダメでしたがここで見せ場を作った感じですね。


2018.05.09 [years ago today] edit

 G☆Girls/asia SUPER LIVE 5月スペシャル公演編 vol.1@渋谷・club asia

仕事で19時まで会社にいて、急いで渋谷へ。さすがに19時55分はきついや。 走ろうにも走れない駅や道玄坂を抜けて少しだけ遅れて入り、受付を済ませると出囃子の音が。おお、間に合った。

ということで1曲目の「熱っ波っ波」が始まったところから見ることが出来ました。 朝寒かった分厚着してるので(Yシャツの下ヒートテックやし^^;)今日はメンバーよりこっちが汗だく(笑)。

今日の出演はりなっくす・まおりん・ゆいゆい・ともこむ・まゆゆの5人。 GW後半会わなかっただけで久しぶりな気がしますね。まゆゆの頬が少し痩せてダイエット頑張ってるなーという印象。

2曲目以降は「ダイヤモンドラブ」「FURACHI」「Raise a Flag」。 ここのところsherbet見てたのでG☆を見ると帰ってきた感があります(笑)。

最後のMCで「嬉しいお知らせ」が。 TIFの出演者発表は今のところまだだし、何だろうと思ったら、7/25にファーストアルバムを発売(!)とのこと。これは嬉しいですな。 以前予告された「Shining Days」の再レコーディング版はお蔵入り状態になっていますが、果たして出てくるのでしょうか。なかなか難しいと思いますが、インディーズ時代の曲もライブの定番曲は入る感じにして欲しいなあ。

物販は並行。今日はチェキ。club asiaはライブフロア入り口が喫煙所という凶悪な環境なのですが(笑)、その喫煙所に列を作るという。煙嫌いのクリリンさんは並ばずでした^^;。ついでに言うと暗くてチェキ撮影としてはかなり環境が悪いんですが、とみたけさんがLEDライトを提供して大活躍でした(笑)。運営で1台導入するといいと思う(それかチェキカメラ自体のグレードを上げるとフラッシュもいい感じらしい)。

チェキは里菜ちゃんと。 GWに里菜ちゃんがシアトルで「アメリカにある家族のお家」に泊まったというのが謎だったのですが、おばさんの旦那が外人でこちらに住んでるとか。 「里菜の好きなベッドも増えてるし」というのは、ゲストルームが空いてたので、ホテルに泊まりたくない~と頼んで買ってもらったらしい。里菜ちゃんが一緒に買いに行ったのだと。ずーずーしー(笑)。 ってかしかしなんだろうねこの階級の違う感じ(笑)。

で、まおりんからは生誕のチラシをもらったのですが…

ん?去年のと同じ?

間違い探し感ある^^;


2018.05.10 [years ago today] edit

G☆Girls初のフルアルバム発売決定!

G☆Girlsオフィシャルサイトから。昨日告知された7/25発売のアルバムの情報が出ました。

G☆Girls 1stフルアルバムが2018年7月25日にリリースされます!

これまでtokyo toricoレーベルでリリースした3枚のシングル曲はもちろんのこと、ライブでしか聴けなかった「Too Late To Be Good」を収録。 さらに、G☆Girlsの代表曲「Shining Days」の再録のほか、”みんなで作る歌詞PROJECT #リリックGG”で募集した歌詞で新たに生まれ変わる「FIVE COLOR」を含む新曲3曲がお目見え。 そして、ブックレットは豪華な写真集仕様でグラドルパフォーマンスユニット・G☆Girlsの魅力をたっぷりお届けします!

「Shining Days」はめでたく収録ですが、「ほしいのに、YOU」や「Red Light Green Light」などライブの定番曲までと言うわけにはいかなさそうです。一方で「Too Late To Be Good」や「FIVE COLOR」、新曲も入るということでこれは楽しみ。

Tags: G☆Girls

はしか 沖縄の流行が東京に拡大か 町田の女性が感染

NHKから。沖縄の方では終息に向かってるなんて話もありますが、町田まで来ちゃいましたか。


2018.05.11 [years ago today] edit

 SODEC

珍しく仕事で外に出て、東京ビッグサイトで開催されている「ソフトウェア・アプリ開発展」など*1に行ってきた。

しかしラッシュ時間帯の田園都市線急行→大井町線急行→りんかい線はかなりご勘弁願いたい感じですね(笑)。 毎日の通勤が楽な場所でよかった。

*1 実際は1つの大きな展示会で、エリアごとにテーマが分かれてる感じなんだけど、そのテーマごとに「○○展」って別のイベントであるかのように扱ってる

 テルマー湯

17時前頃にビッグサイトを出て新宿へ。ReNYが20時25分の出番なので、それまでテルマー湯でのんびりお風呂に入ってた。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/ReNY SUPER LIVE 2018 vol.13@新宿・ReNY

歌舞伎町からReNYまでの距離をなめてて遅れるかと思った(笑)。 一生懸命歩いて汗だくで間に合わせた。

誰目当てなのか若くてイキのいい最前管理が…(苦笑)、と思ったらG☆の時にはそこそこ空けてたのでそこまで管理ってほどでもなかったっぽい。

今日の出演はりなっくす・まおりん・ゆいゆい・ともこむの4人。

Kagamiが最近欠席なのが気になるのですが、先日書いたとおり事務所が変わってるので、方針が変わってきたのなら残念なのだけど、それとは別に教育実習説があって笑ってしまった。 確かに学部的にはそうなんだけど、Kagamiが教育実習の先生として来たらいろんな意味で怖い(笑)。

曲は「Red Light Green Light」「春の風が吹く街に」「Shining Days」「Raise a Flag」と突っ走るセットリスト。 最近の曲は人数を生かした振り付けになってるのですが、4人でもうまく見せてくれていました。

物販はチェキ。里菜ちゃんと。 「ブレイク!」の話をすると、大喜利では結局1回も答えが出せていなかったらしい(笑)。 RaMuちゃんと答えがかぶったりして書き直してたのだと。 一応覆面座談会という見せ場はありましたが、里菜ちゃん的には今週のはまだ面白くないらしい。次回からに期待(笑)。


2018.05.12 [years ago today] edit

 まったり

sherbetもみさきんぐも行かずひたすらうとうと寝てた^^;。

 カジヒデキ / The Blue boy (album, 2016)

  • カジヒデキ / The Blue boy (album, 2016)

Tags: Music

2018.05.13 [years ago today] edit

 勘違いしてた

今日まで晴れるもんだと思ってたのに大雨なもんだから今日も引きこもってしまった。

 Lamp

今週ニューアルバム「彼女の時計」が発売なんだけど、YouTubeに上がってる3曲ともすごく良い。

前に出した「車窓」と、

「Fansasy」、昨日アップされた「1998」。


2018.05.14 [years ago today] edit

機械学習によって暗い場所で撮影された真っ暗な写真を超鮮明に修正可能な技術が開発される

Gigazineから。等倍で見ると意外に絵がぐにゃっとしてたりもしますがこれはすごいですね。どういう仕組みなんだろう。 明るい場合と暗い場合で同じ写真を撮って学習させるのかな。暗いときにこういう風にセンサーにノイズが乗ったときは実際はこんな色、みたいな。でもそうするとセンサーごとに結果違うよな。


2018.05.15 [years ago today] edit

 G☆Girls/アイドルよ覚醒せよ vol.34@渋谷・CLUB QUATTRO

遅い時間の出演ということで、7時頃まで会社にいて悠々渋谷へ。 QUATTROはかなり久しぶり('15/10以来らしい)ですっかり構造を忘れてました(なぜかBLITZとごっちゃになってる)。

1つ前の出演がAIBECKというグループで、QUATTROは柵が丈夫なのか前の方の客が柵にのぼりまくりでした(笑)。 結構曲も煽ってくる感じのが多くて。まあ暴れてしょうがないって感じでもないんですが。

G☆はりなっくす・まおりん・ゆいゆい・ともこむ・まゆゆの5人で登場。 AIBECKの余韻もあって熱い感じのステージに。曲は「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「FURACHI」「Raise a Flag」。G☆では珍しく一人だけ柵に上った人がいたなーと思ったら、あとで物販フロアのモニタを見てたらその人は次のグループでも一度柵に上ってたので、たぶん毎グループ一度は上ってるんだと思う(笑)。

物販で久しぶりにおかしげさんに会いました。里菜ちゃんとチェキを撮っていった。毎回会うたびにチェキやってないんですかーって感じで言ってたんだよね。あんまりG☆チェキやらないので。

 Lamp / 彼女の時計 (album, 2018)

  • Lamp / 彼女の時計 (album, 2018)

タワレコより到着。80年代風の感じが良いです。聞き込みたい。

Tags: Music

2018.05.16 [years ago today] edit

 ブレイク!(2)

即興劇。里菜ちゃんの苦手な演技のテストです。

イエローハットのCMでセリフをバッサリカットされた話でつかみはOK(笑)。

NagaiRina-Break-20180515-1.jpg

彼である永野さんに女性から電話が掛かってくるので問い詰めて、最後はビンタで終わる…って感じなのですが、ぐだぐだの展開のまま、ビンタだけはしっかり(笑)。

NagaiRina-Break-20180515-2.jpg

単に下手だったからという理由で説教部屋行きに決定。

NagaiRina-Break-20180515-3.jpg

イメージDVD風に「先輩への告白」をやらされますが…

NagaiRina-Break-20180515-4.jpg

棒読み過ぎてはたかれました(笑)。

NagaiRina-Break-20180515-5.jpg

倉持「女優志望とかじゃないんだ!?」

里菜「女優志望!?まあスキがあればみたいな…(笑)」

NagaiRina-Break-20180515-6.jpg

ええええええ(笑)。

 港北東急

港北東急の1階部分が結構工事中。 第1弾で自転車屋が駐車場の一角っていう変な場所に移って、跡地の半分に自動で24時間受け取れるクリーニング屋が出来たんですが、その後、元自転車屋の隣のセブンイレブンとカルディが改装へ。セブンは元自転車屋の残りの半分ぶん増床するらしい。カルディは移転で、別途閉店したa.v.v.の位置に移るそう。で、カルディの跡地にはスタバが戻ってくるんだそうな。 カフェばっかりだけどそれでも足りないんだろうか。土日来たことないから分かんないや。


2018.05.17 [years ago today] edit

千葉県で震度4 津波の心配なし

NHKから。結構ぐらぐらきた。

歌手・西城秀樹さん死去 63歳 傷だらけのローラ、ヤングマンなど大ヒット

スポニチから。脳梗塞の後遺症があるのは知ってましたが、死因としては心不全のようです。 そういえば知ってるようであまり曲知らないかもしれない。 ご冥福をお祈りします。

 DVDイベント

コンスタントに新作が出ている永井里菜ちゃんですが、来週発売の新作「ずっと。」のイベントが東京と大阪で決定しています。東京が6/17(日)、大阪が6/30(土)。6/15(金)~6/17(日)はG☆が名古屋遠征なんですが、17日分には出演せず帰ってくるようです。

レギュレーションは会場問わず同じで、1枚で水着撮影タイム+サインジャケット、2枚でプラス水着2ショットチェキ+2着目水着撮影タイム、3枚でプラス2着目水着個撮タイム+2着目水着2ショットチェキ+私物サイン。


2018.05.18 [years ago today] edit

「ヤニー」と「ローレル」どちらに聞こえる? 大論争でSNS二分

AFPから。「ヤニー」にしか聞こえなかった。ただ、音声編集でローパスフィルタ掛けると「ローレル」になる。 元々混ざってるのか、圧縮の過程で変な音になったのか。

 孤独のグルメ

伊藤克信さんが出てたんだけど、顔見ても気づかなくて、喋りはじめて口調でやっと分かった。 年取ったなー。

 こわい

先週仕事で行った展示会、招待券の申し込みを会社のメールアドレスでやったんだけど、なぜかその展示会の主催者からプライベートのメールアドレスにDMが来た(別の展示会のお知らせ)。どっかで得た内容を名寄せして名簿作ってるんだろうけど、怖い^^;。


2018.05.19 [years ago today] edit

 まったり

明け方まで起きてたので(笑)、起きたのが昼過ぎ。 夕飯に家族で近所の中華屋でラーメンを食べたんだけど、量が多くてびっくりした(笑)。

宮瀬なこちゃんがFRIDAYグラビア争奪でマシェバラ生放送に出たので、適当にポイントを入れつつ見てました。 終盤でクエン酸ジュースやセンブリ茶などのお約束罰ゲームに当たってリアクションが面白かったです。

今日は初日のわりに最初から3万ポイント差が付いてましたが(最近はマシェバラにもフリー配信があって、放送より先に始めてたらしい)結構ポイント入れる人多くて、番組終了時点では1位に。 他にたいして可愛い子出てないので勝てるとは思うのですが。


2018.05.20 [years ago today] edit

 G☆Girls/Girl's Arts@品川・J-SQUARE SHINAGAWA

午後から品川へ。午後からだと長津田始発の大井町線直通があるので楽。 品川のブルーボトルでコールドブリューを試す。 2回目でアイス系は初めてだけど、ブルーボトルはスタバの超深煎りと違って酸味と香りを残した焙煎でなかなかうまい。

1つ前のみらわんのところで入場したら、椅子席最後列にとみたけさんがいたので隣へ。 終了後に立ったら、立ち最前が中央以外空いてないので立ち最前中央で見ました。 珍しい場所にいるとしらとりさんに笑われましたが(笑)。

今日はアメリカへ行っていたアッキーが復帰。りなっくす・まおりん・ゆいゆい・ともこむ・アッキーの5人でした。 曲は「TOKYOシンデレラ」「魔法をかけてLOVE ME DO」「Shining Days」「Raise a Flag」と珍しいセットリスト。 久々の曲をやるときはまゆゆのあやふや感を楽しむのもありなのですが、今日はいなくて残念(笑)。 代わりにアッキーのプロのダンスを楽しみました。というか今日メイク薄かったね?

今日は通常物販。チェキが多かったのでみんなと握手するのも久しぶりだったな。いろいろと久しぶりの多かったライブでした。

 天神湯

終了後は新馬場のほうへ歩いて、六行会ホール近くの「北品川温泉・天神湯」へ。 最初どう見てもここが入口だよなという場所がただの壁に見えて、周りをうろうろして入口を探してしまった。 何の印のない木製の自動ドア、わかりにくいよ(笑)。

かなり新しいビルの中にある都市型の銭湯で、受付が1階・お風呂は2階にあります。 当然のことながら中もものすごくキレイ。お風呂はバイブラ付きの普通のお風呂が一番広く、2人入ればいっぱいの熱湯風呂、そして奥にちょっと小さめですが天然温泉があります。サウナや水風呂はなし。都会の中にありながら親子連れが多くて子供がたくさんいました。

天然温泉は黒湯ですが、うっすら黒いだけでシャワーなんかにも温泉を使ってる蛇骨湯とは違って、ややとろみのあるホントに真っ黒なお湯。成分が濃いのだそうで。白いタオルを入れると染まって簡単には落ちないそうな。温泉ながら普通のお湯の風呂が一番広いのはそういうわけなんですね。

帰りはどっかで飲んで帰ろうかと思ったけど一人では入れそうなところがなかったので品川まで歩いて戻り、普通に帰ってきた(笑)。

Tags: 銭湯

2018.05.21 [years ago today] edit

「ジョイマンはどこに行った?」 ジョイマン「ここにいるよ」※ジョイマン高木 特別寄稿

SPOTから。ジョイマンって2人とも青葉台の出身なんだよね。谷本中とか。頑張って欲しい。

最後にルミネtheよしもとでやるワンマンライブのポスター画像が出てて、「チケット完売しなければ解散します」とあるので、え!そんなん無理じゃんどうするのって思ったら、すぐ下に「完売しました」って書いてあった。すごいじゃない。

 DVDヨロシク&アサヒ芸能

毎度おなじみDVDヨロシクの表紙になっています。いつもとちょっと違った感じに写ってていい感じ。 アサヒ芸能は今日撮影で来月の発売のようです。

 映像

回るりんごが勝手にくし切りに割れて、上からとろとろとハチミツの掛かるあの映像の刷り込みすごいよね。


2018.05.22 [years ago today] edit

アメフト 日大選手「監督やコーチから指示」明言

NHKから。見る限り本当のことを誠実に話したうえで、(指示の有無がどうであれ)反省して謝罪していると思いますが、これに対して即日で出た日大広報(えっ大学として出したの)のコメントがこれ。

会見全体において、監督が違反プレーを指示したという発言はありませんでしたが、コーチから「1プレー目で(相手の)QBをつぶせ」という言葉があったということは事実です。ただ、これは本学フットボール部においてゲーム前によく使う言葉で、「最初のプレーから思い切って当たれ」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。

「監督が違反プレーを指示したという発言はありませんでしたが」をまず言うのがやらしい^^;。 その後の言い訳も、「よく使う言葉」なら伝わってるはずですよねえ。 あと、選手はコーチが「相手がケガをして試合に出られなくなったらこっちの得」と言ってたと話してるのですが、そこへの言及はありません。これ言ってるなら誤解じゃないべよ。

こらへんの指摘が当たるのかな。

 Kagamiプロフィール

Kagamiの新しい事務所にプロフィールが出来てるけど…

今後女優への転身へと更なる活動の場を広げていく。

とあるうえに、G☆Girlsには一切触れられてません。 最近ライブお休みなのはこりゃ事務所の方針だな。ってことで、これまでの経験通りKagamiも卒業してしまうかもしれませんなあ。まあ個人的には、前にも言ったけど、G☆にいて欲しくはあるけど、Kagamiにもっとふさわしい場所があるのであればそちらに行くのがいいと思ってます。

Tags: G☆Girls

2018.05.23 [years ago today] edit

 ブレイク!(3)

今週の企画は「ブレイク!ランキング王国」。お題に沿って自分を含めた6人のランキングをそれぞれ発表してもらいます。 お題は「女友達が少なそうな子ランキング」。

里菜ちゃんはあさにゃんが1位にしていた以外は(笑)、大体中間ぐらいのランキングに入れられてました。

里菜ちゃんを5位にしていたのは倉持さん。 「人の悪口を言っているのを聞いたことがない、とにかくいい子だなと。みんなから好かれる優等生タイプ」

NagaiRina-Break-20180523-1.jpg

褒められて「いえ~い」とご満悦の里菜ちゃん。「悪口言うと顔に出ちゃうから」とな。 「会いに来るファンの人がすごく多い」というところまで倉持さんのリサーチが入ってました。 あんまり共演ないと思うんですが研究されてますねえ。

ちなみにぶっちぎりで1位だったのは清水あいりちゃん。 全力で男好きする方向にいろんなとこを持ってってる感じですもんね^^;。 実際幼なじみぐらいしか友達がいないと言って自分でも2位にしてました。


2018.05.24 [years ago today] edit

 午後休

まあ19時半渋谷なら全然間に合わなくないのですが、取れそうだったので午後休にしておいたので、お昼すぎに出てきた。 時間が空いたときは毎度おなじみのテルマー湯でまったり。 最近サウナ⇔水風呂の交互浴を覚え始めました(笑)。交互浴の後寝転び湯に寝そべるとかなり気持ちいいことも発見。

17時頃にテルマー湯を出て、近くのラーメン屋「鈴蘭」で一番オーソドックスな中華そば。 煮干しのだしがガツンと効いたおいしいラーメンでした。新宿三丁目の駅近なので、副都心線で渋谷へ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/Prime Night ~星乃まおり生誕祭・変態祭り~@渋谷・DESEO

早めに到着するとまおりんファンの方たちがやってきて横断幕やTシャツなどを準備中。 この時期は夕方でも明るいけど、19時近くになると急速に薄暗くなる。 入場時に黄色のサイリウムと、テニスで使うようなリストバンドが配られる。

せっかく早く来たし、DESEOはステージが低くて見づらめなので前の方で見てやろうと3列目左端あたりへ。 早い時間こそお客さん少なめでしたが、最終的にはDESEOがゆるく埋まる感じになりました。 客の中にはまおりんのもう一つのユニット、東京おとめ太鼓の面々も。

まずは最前のスクリーンにオープニング映像が映し出される。 その裏でメンバーはレドライのフォーメーションでスタンバイ……スクリーンがやや小さいので、端っこにいると見えちゃうんですもの^^;。というわけで「Red Light Green Light」でスタート。

自己紹介。今日は久々のKagamiを含むフルメンバーで登場。 最初から黄色のサイリウムが多いことにまおりん「いや~やっぱりまおりんに染められちゃったか!みんな!」(笑)。

「ダイヤモンドラブ」「熱っ波っ波」と続けて2曲。空調があんまり効かなくて結構暑い。ステージはもっと暑そうですが。

で、さっそく企画コーナー。ビジュアルレベルが高いと言われる(まおりん談)G☆Girlsの特性を生かして、以前にも何度かありましたが、スマホ撮影OKのコーナー。Raise a Flagの衣装が撮影OKになるのは初で今後もないらしい。 北出・樹/Kagami・星乃・堀/永井・月城の組み合わせで、G☆の曲に乗せて撮影タイムがありました。

続いては毎度恒例、客をステージ上にあげての「BOMB」。今日が24日でまおりんが24歳ということで、当然のように24番がチョイスされました(笑)。まおりんのファンの方だったようです。

さらに「春の風が吹く街で」「Raise a Flag」と新曲でたたみかけて最高潮に。

その後はお待ちかね、まおりんプロデュースのグラビアショー。 まず、今回は着替えに時間を掛けず、全員でいっぺんにはけて代わりの映像を流す趣向に。 この映像が、舞台を降りる→衣装を脱ぐ→水着になって舞台へという実際の行動とシンクロしつつセクシーに仕上げた感じで、なるほどこういうやり方もありだねという感じでした。

グラビアショーはまず全員で。まおりんを真ん中にメンバーが次々と近づき、まおりんがメンバーの体に触れようとするとしばかれる(笑)みたいな感じの振り付けで変態まおりんのキャラクターがでていてなかなか面白いかつセクシーなもので良かったです。個別のダンスはまおりん生誕祭では恒例、絡みのあるチームでのダンス。さっきの撮影タイムと同じ組み合わせ。とにかくステージが暑いので、メンバー全員体に汗が光っていて、余計になまめかしい感じで良かったです。 意外にもアッキーより里菜ちゃんやまおりんの方が体に汗してました。

最後にまおりんから一言……の前にメンバーからハッピーバースデー。 ケーキの代わりに、まゆゆチョイスらしく派手な色で光るランプが仕込まれたワイン…パリピ感(笑)。 それとメンバーからの寄せ書きが手渡されました。 そしてまおりんからお礼の言葉。今日はおとめ太鼓以外にも高校の同級生、共演した俳優さんたちが応援に来てくれたりしていたようです。

そして本編ラストは水着のまま「FURACHI」。この曲は水着でやると暴力的に胸の揺れが目立ちますな^^;。

アンコールは「まおりん!変態!」コールで(笑)。 去年は親の前でヘンタイ呼ばわりされてましたが今回はお母様はいらしてなかったようです。

最後はいつものようにオールまおりんコールで「Shining Days」。 最前で横断幕を見せつつ(まおりんは段幕と言ってましたがちょっと違う・笑)。 会場が黄色いサイリウムで埋め尽くされました。今日思ったけどこういうの黄色が一番見栄え良くてキレイかも分からんね。

曲が終わると、やりきった笑顔のまおりんと対照的に、なぜかりなっくすとともこむがうっすら涙ぐんでいて二人ともどうしたんだろうと(笑)。里菜ちゃんは泣くと鼻の頭が赤くなるので可愛いです(笑)。

最後はファンからケーキと花束の贈呈。 「来るって分かってたけどうれしい~~!!」(笑)

終了後はチェキ会でした。今日はまおりん・里菜ちゃんに加えてKagamiも。 事務所変わってからあまりライブに出なくなってしまったので、実は今日が最後でしたなんて言われたらイヤじゃないですか^^;(りかちゅんもりなっくす生誕が最後だったし)。

で、Kagamiに聞いたら、最近ライブに出られないのは単に先にスケジュールがぽんぽん入ってしまうからということだそうですが。まあファンに言えることは少ないだろうし、とりあえず詳細は分からずでした。


2018.05.25 [years ago today] edit

GOMES THE HITMAN '00年代の3作品をまとめたボックスセット発売決定|12年ぶりの東名阪ツアー決定

山田稔明さんのmonologから。GOMESは7/25に「SONG LIMBO」(過去のライブで販売されたCD-R「SONG LIMBO」シリーズに入っていた曲を再録したCD)が発売予定なんですが、同日に'00年代に出した「mono」「omni」「ripple」の3作品をボックスセットにしたものが発売されるそうです。って……。

……おおお!とうとう「mono」がどうにかなったのか!

「mono」は内容が素晴らしくファンの間では名盤として名高いアルバム。しかし、BMGからVAPに移る間の過渡期に1枚だけインディーレーベルで出したアルバムということで版権が難しい状態になっているらしく、確か「omni」が出る頃には既に廃盤になっていて、長らくリイシュー出来なかったものなのです。

GOMESの旧譜がiTunes他で配信開始になったときも「mono」だけ外されていて、当時のライブで山田さんがバンドメンバーに「monoは?」と問われて「monoなあ……」と一瞬黙り込む程度には問題児だったのです(笑)。

おそらくGOMES25周年、1枚売りでなくボックスで、ということでなんとか発売にこぎ着けたのだと思います。 内容は僕が保証しますので皆様もぜひお買い求めください^^;。

 延期

奇しくも同じ7/25に発売予定だったG☆Girlsのファーストアルバムが延期に。 一応9/12への延期ということで、無期限でないのは良かった。 また「Shining Days」問題が勃発して出せなくなったのかと思いました(これまて奇しくも↑で書いたmonoと全く同じ問題があるという^^;)。

ただ1つ心配なのは、Kagamiがそれまでに抜けるんでKagami抜きで再録する必要が出てきたから延期するのではないかということです^^;*1

Tags: G☆Girls

*1 結構当たってるんじゃないかなあ…


2018.05.26 [years ago today] edit

 G☆Girls/紫陽花の季節に白金高輪から遠くみえる海にお日様がキラキラ差し込んでいたら、私たちはどんなセトリでライブをするのか真剣に考えてみた。@白金高輪・serene b2

parfaitあたりから入ろうかな、と15時に間に合うように行ったら、里菜ちゃんやまおりんの入りに出会った。

G☆の一つ前が「クマリデパート」っていうグループだったんだけど、クマリが何なのかどこにも説明がないのでモヤモヤした。ネパールの生き神様で合ってるのかな?その割にネパール要素なかったけど^^;。あと渋谷の歌歌いながらバックの映像が新宿でそれもモヤモヤした(笑)。

G☆はKagamiを除く6人で登場。全体的に客多くないですが後がChu-ZだったりKissBeeだったりでこの時間は見る人も割と多かったですな。

曲は今日のライブタイトルに合わせて、移りゆく季節を考えたセトリで「春の風が吹く街に」「RAINMAKER」「熱っ波っ波」「Shining Days」。曲が増えてきてこういう遊びもできるようになってきました。 MCでは今日のくそ長いライブタイトルをメンバーがフレーズを分割して覚えてきてたんですが、結局みんなうろ覚えという(笑)。

物販は並行の通常物販。階段下でやってたので並んでる間の眺めがいいですな(笑)。 ただ一番冷房が効かないところなので暑かった。

 秋葉原~鶯谷(萩の湯・信濃路)

終了後はイベントのあるしらとりさんと秋葉原へ移動。僕は以前買ったsherbetのCDの引き換えと、里菜ちゃんのイベントチケットの確保。こういう用事なのにすっかりポイントカードを忘れてましたが、後日レシートを持って行けば後付けしてもらえるそうな。そういうのもあるのか。

その後鶯谷へ移動して、萩の湯でゆっくり。 ここはサウナ別料金なのですがしっかり付けました。たっぷり楽しんで気持ちよかった。

その後は汗を出し切った体で信濃路へ。ビールとレモンサワーで。ビールが少し値上がりしてて世知辛い(笑)。 レモンサワーは迷って結局2杯目を頼んだら、焼酎の量が明らかに1杯目より多くてびっくりした。 酔っ払うってほどじゃないけどちと予定より飲み過ぎた感じ。

Tags: 銭湯

 途中下車の恋街

昨日かな?AbemaTV見てたら、この番組の番宣が流れて、実咲ちゃんが大フィーチャーされててびっくりした。 なぜかAbemaは恋愛バラエティに力を入れていて、これもそれらの番組のうちの1つ。

相手の男性は司会の尼神インターも食いつかない程度の微妙な感じでしたが(笑)、告白はなんとOK。 女の子の方がいい子なんだという結論になってて結果オーライだったのかなと(笑)。

Tags: 森実咲

2018.05.27 [years ago today] edit

 町田

午後から買い物。スタバで久しぶりにフラペチーノ系など飲んでなこちんの配信など見てたら、ちょうどダービーが始まったので見てみた。

そしたら勝ったようで。あらら。おめでとうございます(笑)。


2018.05.28 [years ago today] edit

 Kagami脱退

予想よりだいぶ早かった感がありますが、Kagamiが5/31付けでG☆Girlsを脱退。 5/31にライブが入っていますが、Kagamiは不参加なので、やはりまおりん生誕が最後ということになってしまいました。

里菜ちゃんと共に長らく苦しい時期を乗り越えてきた仲間ですし、ファンからも愛されている子なので、最後に卒業ライブぐらいはあっても良かったと思いますが、残念。

5月に事務所が変わってから結局定期公演以外出演ありませんでしたし、新しいプロフィールにG☆に関する記載が一切ないことから、おそらく事務所があまりアイドルをやらせたくないのではないかと思われます*1

僕的には、これ書くの3回目ぐらいですが、Kagami的にはもっとふさわしい形で世に出られる場所*2があるんじゃないかなーと思うことが結構あったので、これからのKagamiを考えればプラスになることだと思います。なので、頑張って欲しいなと。

Tags: G☆Girls

*1 その割にグラビア経験についてはアピールされていて、ここらへんはモグラ女子の流行を見据えてですかね

*2 もっと端的に言うと「勝てる」場所……G☆だとチェキ撮る人が少なくて、それでもお客さんの方を向いて笑顔を振りまいているのが印象に残ってます

キムタク&静香次女がモデルデビュー、ファッション誌いきなり表紙

スポニチから。うまいこと遺伝したなあと。これ黙ってデビューしても顔でばれちゃうのであえて発表してるんだろうね^^;。 正式には「Kōki,」と、長音記号とカンマが入るというやっかいな表記です(笑)。


2018.05.29 [years ago today] edit

 アッキーDVDジャケット

6/21発売の堀アキちゃんのDVDのジャケットが公開に。

おおー。普通に見たい(笑)。

Tags: G☆Girls
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [シタチチジャパン入団決定(・_・;]

がじゅ [入団するとどのような特典があるのでしょうか(笑)]


2018.05.30 [years ago today] edit

 FFP石垣島

FAN FUN POP沖縄撮影会、次回の開催が早くも告知され、永井里菜ちゃんももちろん(汗)参加することになりました。 次回はお誕生日直後の10/20,21、石垣島。F本さん離島やりたがってたからなー(笑)。

そうすると那覇からさらに飛行機移動になるので、1泊で撮影時間どれくらい取れるのかなーという。 ……と思ったら続報で、石垣島内の移動が短いため、本島開催時のバス移動時間とほぼ相殺され、同程度の時間は取れるとのこと。そういうことか。

モデルは最終的には10名前後の模様。前回16名なので、それよりは規模小さめ。 客数は強メンがどの程度来るかになるのかな。まりちゅうのファンも2日目ヒマになるので条件としては来づらいですよね。 ……ん?いや待て頑張ってきた場合は2日目はりなっくすに並ぶことになるのか!?困る(笑)

希望があるとすれば、雨の場合の代替予定をきちんとプランに組み込んで欲しいかなあと。 急遽ホテルの大広間で、とかじゃなくて、雨なら雨でそれなりにいい感じに撮れますよ的な場所を見つけて。無理かなー。

前回FFPの前週にわた君がトラベリーで同じ伊計島に行ってやっぱり雨に降られてたんだけど、そのときは予定を変えて廃墟?みたいなところで撮ったみたいなんだよね。そういうのもちゃんと探しておけばありなんじゃないか、と。

ただ、わた君の参加してるところは参加者4,5人ぐらいだと思うので(笑)、どうとでもなる人数だから出来る芸当でもあるんだよねー。FFPだと規模が大きすぎるんだよなー^^;。しらとりさんからも指摘もらったけど、あれだけの人数で屋根があって撮影できる広さのある場所がなさそうだし、場所があっても押さえるだけでお金掛かりそうだしという^^;。

まあ行ったら行ったで雨でも楽しいんだけどさ(笑)。


2018.05.31 [years ago today] edit

 G☆Girls/asia SUPER LIVE 5月スペシャル公演編vol.3@渋谷・club asia

仕事の後渋谷へ。club asiaは平日ながら結構人がいてわちゃわちゃ。 今日はKagamiの最終日ということで、本人不在ながら急遽有志が用意した紫のサイリウムを受け取る。 Kagamiへのメッセージ入り。

前のグループが終わってのこのこ前に出て行ったら最前がぽこっと空いたんですが、知らない隣の人にぐいっと押されて前に出されてしまったので(笑)、最前で。 今日はKagamiを除く6人で登場。 特にKagamiのことには触れることなく進行。 まあ本人たちは既にいろいろ話しただろうし、今いないメンバーのことを話しても知らない人にとっては……ということであえて避けたんでしょう。

曲は「Raise a Flag」「Mirror Mirror」「Too Late To Be Good」「ダイヤモンドラブ」。 歌詞を考えるとKagamiへのメッセージが浮かび上がってくるいいセットリストでした。 ラストの「ダイヤモンド...」では紫色のサイリウムで。

そんな中「Too Late..」では月城さんが盛大にフォーメーションを間違えてみたり(笑)、ともこむに何やら(おそらく衣装)あってMCのときにいなくなったりとハプニングも。 そういえば里菜ちゃんも「Raise...」の初っぱなで下手に来たときに一瞬しまったって顔してたな。ちゃんと見ないと分かんないレベルだけど。

物販はチェキ会…なんですが、ここは元々物販エリアが狭いのに5グループぐらい同時進行になる感じで列がわちゃわちゃかつ居場所がなくて困りました(笑)。まあ終わったら帰れって話なんですけど、最後の締めまで一応いたいじゃないですか。

Kagamiがラストのツイートしてたのでここに引用しようと思ったら、日付変わってしばらくしたらアカウントごと消えてた(汗)。新事務所容赦ないな。

Kagami. @lifeofanerror9
駆けつけたかった泣
涙止まりません。
メンバーやふぁんのみんなに出会えて、
4年間最高だったとてもとても幸せで幸せで幸せでした。

活動は続けます!形は違えど魅せていきますので宜しくおねがい致します、あと30分(´;ω;`)ペンライトきました!

11:28pm · 31 May 2018 · Twitter for iPhone

↑Tweetenに残ってたやつをサルベージした