Gajulog


2018.08.05 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「MUSIC CANDY」発売イベント@秋葉原・ソフマップAKIBA1号店

発表遅かったしTIFの裏だし出演3人だし12時スタートだし、人少ないんだろうな~と思いながらソフマップへ。

整理券を買うと7番、これは(汗)。 上に上がるとクリリンさんたちがいて、10人は来て欲しいなーと(笑)。 結局17,8人と寂しいながらもヒトケタは免れました。

出演はゆいゆい・ともこむ・まゆゆ。 新衣装結構カッコよくてお気に入りなのですが、シースルーながら露出度は少なめ。 胸にスリットを開けるかどうか聞かれたそうなのですが、北出さんは「開けません」即答したとか(笑)。 ちなみに意外にまゆゆも開けない派で、胸元を開けてないのはこの2人だけだそう。

曲は「Red Light Green Light」「Shining Days」「ヒカリ」。 それぞれ別センターでしたがなかなか新鮮でした。

CDが1枚4,000円(歌詞カードが写真集仕様なのでお高い)なので特典券が4枚もらえるんですが、 これをどう振り分けるかが悩ましいところ。 1枚で全握、2枚で2チェキ、3枚で全チェキといつものレギュレーションなので、1,1,2とするか、1,3とするか、2,2とするか。リーダーに泣いてもらって(いや求められてないと思うが)、ともこむ&まゆゆとチェキを撮ってきました。

月城さんに僕が誰推しか把握されてなかったのが意外(笑)。 まああんまり月城さんとこ行かないので、よく見かける人だぐらいの感覚なんだと思いますが。

 秋葉原~上野

終了後は秋葉原「田中そば店」でラーメン。 中華そばって書いてあったから醤油ベースのを想像したら塩味だった。中太の平打ち麺がうまし。 唐辛子ベースっぽいパウダーが置かれていたので途中で入れてみたら、ガラッと変わって唐辛子ラーメンになってしまった。そこまで辛くはなかったけど、味的には入れすぎたかな。

上野のドトールでゆっくりしたあと、寿湯へ。 浅草通りには百日紅並木があって、今一番綺麗な時期じゃないかな~と。百日紅の花好きだな。 春の桜もいいけど、夏の花を並木道に使うのもいいんじゃないか。

 寿湯

最近サウナ重視にシフトしてるので、以前訪れた銭湯にサウナがあれば入ってみるというのをやってみようと。 今日は寿湯へ行ってきました。

サウナは高温サウナと塩サウナの2種類。それぞれはさほど広くはなく、でも8人程度は入れるようになっている。 高温サウナは90℃以上でなかなか熱いけどきつくは感じなくて入りやすい。

水風呂も露天の水風呂と洞窟水風呂の2種類。 露天の方には夏のサービスで氷が入れられてましたが、さすがに外だとそんなに冷たくなくて、洞窟水風呂の方が冷えてました。でもどっちもやや温度は高めかな。

サウナ→水風呂→外気浴のローテーションを4周、それに高温風呂や露天風呂なども楽しんで、すっかりいい気持ちでした。 銭湯行くだけでいい一日になるのでみんなも銭湯&サウナ通い始めるといいよ(笑)

Tags: 銭湯

「渡辺-3 そういうのもあるのか……。」?ここはどこでしょう? 40回

デイリーポータルから。先週分も無事正解。この3問目、有楽町まではすぐ分かるんだけど、今ビルが建ってて現存しない場所なんだよね(笑)、そういう意味ではなかなか難問だったのかもしれず。

今シーズン終了と言うことで出題はなし。またやってほしい。