Gajulog


2018.08.26 [years ago today] edit

 尾崎礼香/smooth撮影会@浦賀・観音崎自然博物館周辺

G☆Girls卒業ライブ以来なので、実にまる2年ぶりの尾崎さん。 結構珍しいシチュエーションということもあって興味もあり行ってきました。4部制の第3,4部に参加。

尾崎礼香ちゃん

外はかーっと晴れ上がっていい天気、日焼け止めを塗りたくって出掛けました。 海での撮影があるので、最初から短パンに毎度おなじみのベンサン履き。

横浜乗り換えの京急線でまずは堀ノ内、そこから乗り換えて浦賀。 一応ターミナル駅なので駅ビルぐらいはあるのかなと思ってたんですが、思ったより田舎で京急ストアしかなかった。

バスだと最寄りから10分ほど歩く必要があるので、タクシー乗り場を探してそちらへ。 運転手によると今日が一番暑いんじゃないかと。えっそんななのか。

観音崎自然博物館に到着。集合時間まで間があったので、近くの展望公園へ行ってみたら結構見晴らしが良く。 ヨットがちらほら浮かんでて夏だなあという感じ。

そのうち、第1,2部の撮影を終えたくにさんやさんふらわあさん、やすあきさんたちが戻ってきた。 第1,2部はひまわり畑で撮影だったのですが、ずいぶん山の上だったそうで、すれ違う人とあいさつを交わすレベルには山だったらしい、登山だ(笑)。

開始時間に少し遅れてスタッフと共にあっかが登場、久しぶりとは言われましたが全然驚いたリアクションがないのが逆に意外でした(笑)。

第3部の撮影は前半は私服、後半が水着。 まずはさっき行った展望公園で。公園の海が見える場所と、海へ降りる階段の2ポイント。

尾崎礼香ちゃん

尾崎礼香ちゃん

どうもsmooth撮影会はいつもそうらしいのですが、時間の使い方が下手なのか、4人ぐらいしかいないのに、それぞれ1分×2ほどしか回ってこず。まあクソ暑くて水分補給しながらなので仕方ないのですが。

写真は許可制みたいなので(私服はOKだけどできれば見たいと)、気が向いたら許可取って載せます^^;。 (追記:…一応私服だけ載せときます)

尾崎礼香ちゃん

尾崎礼香ちゃん

この部の私服は里菜ちゃんとおそろい、というか買ったらかぶったらしい。 おお、なるほど肩にひらひらがある(笑)。

25分ほど休憩があって、後半は岩場へ向かう道とその岩場の2ポイント。 多少G☆時代に比べると痩せた気がしますが、相変わらずナイスバディなあっかでした。

チェキ撮影があったので撮ってみたら、ずいぶん画質が良かった。最新型のチェキらしい。 バックが海で青空のチェキもなかなかないですな。

第4部からはしらとりさんも合流してにぎやかに。 前半の私服はビーチの上のちょっとしたベンチのある場所と、あまり使われていないバス停の前。

尾崎礼香ちゃん

尾崎礼香ちゃん

尾崎礼香ちゃん

で、また30分休憩後にビーチなのですが、その間にどんどん日が落ちてきて影になってしまった。 東側なので山の陰になっちゃう場所なのですね。

まあ時間が遅い分、ビーチで遊んでる家族連れややんちゃな若者たちがすっかりいなくなったので、それはそれで良かったのかも^^;。 ここでは移動時間がもったいないので、そのままずっとビーチ1カ所で撮ってたぶん、順番が回ってきた。

2年ぶりのあっかちんでしたが、いい意味で全然変わってなくてあいかわらず良い子でした。

帰りはみんなでタクシーを呼ぼうといたら、回せる車がないと2社から言われたので(汗)、バス停まで歩いて浦賀駅までバス。まあ日もすっかり落ちて暑くなかったし海風が気持ちよかったので歩いてよかったのかも。

最後は横須賀中央に寄ってみんなで飲んでから帰りました。