Gajulog


2018.08.12 [years ago today] edit

 西野花恋/DVD「ニーハイコレクションPart2」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

かつてジュニアアイドルとして姉の小春ちゃんと共にDVDを売りまくった(笑)花恋ちゃん。 ずっと休業状態だったのですが、昨年、着エロ化したのち引退してしまったお姉さんと入れ替わりで復帰して、ちょこちょことDVDを発売。

20歳になったにも関わらず以前と変わらぬルックスで、一度は見ておきたいなということで、復帰後初のイベントに行ってきました。

進行はトーク→撮影タイム→チェキ撮影&握手会(全員)→2着目撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影(複数購入者向け)→個撮タイム(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)と、チェキのハードル低めのレギュレーション。 撮影タイムはスマホ可、チェキ撮影も自前カメラ可で、こちらもゆるめの設定でした。

司会はやすたけさん。シャバダバふじさんとネット番組をやったりしているMC芸人ですが、意外に僕は初めてでした。 なんだろう、思ったよりうまくない(笑)。ふじさんレベル期待しちゃダメか。

花恋ちゃんは意外にもソフマップは初めてだそうで。そっか当時はおいも屋ばっかりだったのか?(笑)。 イベント前の取材をステージでやったときに記者が3,4人いたそうなんですが、それでお客さん全員だと勘違いして楽屋でどんよりしてたらしい(笑)。結局50人弱いたので、だいぶテンションも上がったようです。

西野花恋ちゃん

西野花恋ちゃん

西野花恋ちゃん

西野花恋ちゃん

 秋葉原→渋谷

渋谷へ移動して、バーガーキングで腹ごしらえ。窓際の席でセンター街の通りを眺めてたら、イグアナを両肩に2匹載せたおじさんがスマホを構えた観光客に囲まれていた。名物おじさんなんですかねえ。

 sherbet/ワンマンライブ「PARADISE SUMMER」@渋谷・club asia

わた君やめんこいさんが登場する濃い現場でおなじみのsherbet(笑)。 2年ぶり2回目のワンマンライブということで見に行ってきました。 撮影会の時になこちんが券があまりさばけてない的な話をしてたのですが、思ったより全然客がいて、club asiaがしっかり埋まる程度。詳細は省きますが、盛り上がりもよく、メンバー同士やファンとのつながりの深さも感じさせるなかなか良いワンマンでした。

終了後はまず全チェキからだったんですが、何故か(昼に同じ場所でワンマンだった)ヤンチャンの河路さんがカメラマンをやってました(笑)。 全チェキはスルーして、個別のチェキはいつも通りなこちんと。 アンコールのときの衣装だったんですが、今日のアンコールだけのために作ったものらしく。そんなの作ってくれるんだね。衣装合わせでLサイズにしたのに(背が高いから)、Mサイズが届いて少し小さかったらしい。 なこちん全チェキの時にしきりに衣装のパンツを気にしてたんですが、それでだったか(笑)。

最後まではおらずそのまま帰ってきました。