Gajulog


2018.08.16 [years ago today] edit

 G☆Girls・sherbet/CRUISING PREMIUM LIVE!!! ~全組水着総出演~@横浜・象の鼻パーク Rosa Alba

とても珍しい、遊覧船上でのライブ。出演は登場順にティアーズ・littlemore.・Parfait・sherbet、そしてトリにG☆Girls。

象の鼻パークからの出発なので、日本大通り駅が最寄り…ってことで菊名で東横線に乗り換えたのだけど、東急とみなとみらい線を経由する分ずいぶん割高になるので、普通に桜木町から歩いても良かった^^;。

象の鼻に到着すると桟橋に船が停まっていて、屋上にステージらしきもの。 そして水着の女の子が写メを撮っている。あ~、あれに乗るのか。

G☆ファンの皆様とご挨拶。ちょっと日が出てきたので橋の下の影に移動…というところではたと気づく。 今日日焼け止めすっかり忘れてた*1。屋上にステージあるってことは逃げ場のない直射日光じゃん、これ顔が死ぬパターンだ(笑)。曇りの状態を維持してくれることを願うばかり。

しかも今日はかなり風が強くて、船がしっかり揺れそう。 屋上に客を集めるとなると、重心が上がって、しかもステージのある前方に偏るわけで、普通に乗るよりさらに不安定要素が増すという…大丈夫か?

一度リハーサルか何かで船が出発して遠くの方へ。乗船時間頃に戻ってくると、ステージ前でそれぞれのグループが写真を撮ったりしているのが見える。それを横目に整列して、いざ乗船。そこそこ前の方を確保したけど、狭いのでもう動くと戻れなさそう(笑)。ということで、覚悟してその場で最初からトリのG☆まで見ることに決める。

出港と同時にライブがスタート、既に風が強く船は揺れていて、時折来る強い揺れでみんな一斉につんのめる(笑)。 その姿が面白いらしく、ステージ上で女の子が笑う(笑)。でもどのアイドルもあの揺れの中しっかり踊っててたいしたもんだと思いました^^;。

前半3組はライブでは初の水着。まあグラドルではない子たちので、水着と言っても上に透け素材羽織ったりして胸元はガードしてました。なにやら伝わってなかったらしく、水着というのをあとから聞いてびっくりしたというMCがほとんど(笑)。

Parfaitは乃利子ちゃんがそれ普段の衣装よりへそが出てない分だけ露出度低くない?という感じのスカート付きワンピース水着でがっちりガード。その分お姉ちゃんと聖奈ちゃんがはみケツして頑張ってました^_^;。 お姉ちゃん歌うまいんだよなー。

そのParfaitのあたりで風がますます強くなり、バックに張ってあるイベントロゴの布を止めているひもが解けて外れそうな状態に。慌てて補修を始めるスタッフ。アイドルが楽しくライブをやっているバックで、大人たちが必死で作業をしている姿を同時に見ることに(笑)。

sherbetはワンマンのアンコールで着ていたピンクのストライプの水着風衣装。 おっぱい全開でやっと水着ライブらしくなりました(笑)。ってか最近sherbetの方が衣装攻めてるよね。 この衣装だといつもはさほど胸の目立たないのぞみんがやたらと盛れるのが謎(笑)。

このsherbetのあたりが揺れ・風とも最高潮。いったんベイブリッジくぐるぐらいのところまで来たんでそのせいかな。 何度も押さえてたけどついに帽子が飛ばされたり。床にすぐ落ちたので助かりましたが。 なこちんにも足下にタオルが転がってくるトラブルがありましたが、自分で蹴飛ばしてなんとか回避してました。顔に余裕がなかった(笑)。

大トリがG☆Girls。今日は堀さん休み*2の5人。 それぞれ自前の水着にホットパンツで。 曲は「FURACHI」「熱っ波っ波」「ヒカリ」「Shining Days」「Raise a Flag」。 やっぱりG☆の屋外は良いですな、TIFのスカイステージでも見たかったなあという光景。 …にしてはちょっと風が強すぎるけど(笑)。

で、G☆の告知で急に「明日明後日名古屋に行きます」と。なぬ!? 金曜のライブの予定が今日まで全く出てなくて、どこでやるんだろうねーという感じだったのですが、まさか名古屋かつ土曜日も、とは。そういうのは早く予定出さないと。最後の最後までやってくれる運営です^^;。

G☆のライブが終わると、船は象の鼻へ帰港。 ライブ終了後は船が港に泊まった状態でチェキ会。 G☆とsherbetは屋上で向かい合わせの配置。困る(笑)。

ひとまずG☆メンバーが来る前にsherbetのチェキ券販売に並んだら結構のんびりやってて時間が掛かり、G☆メンバーも思ったより早く来てしまい、まずい、ばれる(いや別にばれてもいいんですが・笑)。 先になこちん行ってそのあとのんびりG☆かなと思ったら、sherbetの列が結構長くて階段下まで到達してたので先に列短めのG☆へ。今日は里菜ちゃんとまおりん。相変わらず里菜ちゃんには横浜に来ると地元だねと言われます。

結局日が出たとはいえ、ほどよく曇って、腕はともかく顔はあまり灼けずに助かった……かなと思ってたら、チェキ会の時にまおりんに顔が赤いと言われた(笑)。よく見たら結構灼けてる。これで太陽全開だったらもっとやばかったなあ。

最後になこちん。G☆のTシャツ姿で行ったのでG☆Girlsだねーと(笑)。 「里菜さん(←相変わらず先輩はさん付け)と写メ撮ったの乗せるからリツイートしてね」とも。 昨日名前出したんでわざわざ行ってくれたみたいで^^;。 でも里菜ちゃんは僕がなこちゃんとこ行ってるの知らないよ、と言ったら「がじゅさんの名前は出してないから大丈夫」と(笑)。

写真がこちら。完全に私信です(笑)。

*1 船のイベントっていうと以前アイドル☆リーグ!の屋形船イベントがあって、あのときは全部船内だったから、あのイメージが頭にあった

*2 解散目前で密かゴールド問題が発生してる…

 中華街

お昼を食べなきゃと思っていたら、G☆ファンみんなで中華街へ行くようなのでそちらへ。 味のこだわりより人数入れるとこを選んだら食べ放題主体のお店。 次々頼んでも割ともったいぶらずすぐ出てくる。事前に用意したものなんだろうけど、その割には割とうまかった。

 スカイスパ横浜

店を出たあとは腹ごなしに一人徒歩で横浜へ。目的地はそごう隣のスカイビル内にあるスカイスパ横浜。 ここもサウナ好きにとっては人気の場所の一つのようなので。

入場時、一つ前の女性は受付にはじめてかどうか聞かれていたのですが、常連に見えたのか特に初めてですかとも聞かれずコースを聞かれて館内着とロッカーキーをぱっと渡された(笑)。はじめてなんですが。

ここはサウナセンターやテルマー湯と違って、ロッカー浴室一体型。これ間違うと大変なのでちゃんと確認してから着替えないといけない(笑)。

体を洗ってお湯へつかるとちょうど19時のアウフグースが始まるとアナウンスがあったので、そそくさとサウナ室へ移動。 ここのサウナは温度設定自体は70℃と低めだけど湿度が高めなので、体感温度としては他と変わらない感じ。 ただサウナセンターで受けたときほど熱波は熱くなくて気持ちよく受けられた。

ただ、中華街で少しアルコールを取ったせいか、サウナ→水風呂→休憩を繰り返してもあまりととのう感じはせず。 まあ外気に触れられないというのもあるのですが。

のんびり2時間ほど浴室にいて、あとは1時間弱ほど上の階のリクライニングシートで仮眠して帰りました。 ここ結構綺麗だけど、所々年季が入ってて古さも感じるなあと思ったら、20年ものらしく。結構歴史あるんだ。

Tags: 銭湯