Gajulog


2018.08.23 [years ago today] edit

 新宿

今日は午後休にしてしまったので、お昼からまずは新宿へ。 新宿三丁目駅近くの「ビフテキ家あづま」で「あづスパ」。 カレーとナポリタンとコロッケがワンプレートに載ってるという炭水化物の夢の饗宴(汗)。美味しかった。

その後はやっぱりここだぜ、のテルマー湯。 サウナ→水風呂→外気浴を5セットぐらい(僕は時間短めのローテーションなので)。 1周目からバッチリととのって気持ちよすぎた。やっぱり体に合うセッティングがあるんでしょうね。 浴場だけで2時間半ぐらいいた(笑)。その後ちょっとリクライニングシートで寝てから渋谷へ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/Prime Night ~北出ゆい生誕祭~@渋谷・DESEO

定期公演としてはラストになるライブは、リーダーゆいゆいの生誕祭。 買い忘れてて昨日Tigetしたばかりなので最後の方の入場。

フロアに入ると、おなじみの繭ちゃんに加えて舞台で共演した佐倉仁菜ちゃん、親友の福岡みもれちゃん、ピーちゃんからいなくなって以来久々に見た寺口智香ちゃん(みもれちゃんの連れらしい)、その他綺麗な女の子がたくさん来ていて、友達多過ぎだろうと(笑)。 久しぶりに美人社長も登場しました。あ、はるぴは見かけなかったな。 おとめ太鼓のとむちゃんとらいむちゃんもまおりんの応援に来ててさらに華やかでした。

なにやらファンTシャツを豪華に3種類も作ってるなと思ったら、注文出した直後にご本人から写真入りのやつがいいと言われたそうで(笑)。

今日のライブは題して「船上ランキングパーティー」(なぜ船上なのかよく分からないけど^^;)。 事前にゆいゆいがTwitterでアンケートを採り、G☆Girlsのレパートリーから1人3曲選んでもらった結果を集計して、第10位から1曲ずつ披露していく形。

メンバーで結果を把握してるのはゆいゆいだけ。 他のメンバーは曲名が発表された時点でいきなり配置について踊り始めなければならない、かつ、10曲詰め込まなきゃいけないのでほぼノンストップに近いというなかなかメンバーにとってはシビアなライブです。

まずはスクリーンにオープニング映像が映し出され、早速第10位の発表は「熱っ波っ波」。 スクリーンが上がると5人(アッキーお休み)は「船上」のタイトル通り、セーラーマン風の衣装で登場。 まだまだ夏は終わりませんな。

自己紹介ではさすが生誕、主役のリーダーのカミカミが伝搬してわちゃわちゃに(笑)。 ここからは1曲ずつリーダーが発表。第9位は「TOKYOシンデレラ」。 ここでコールなし曲だとこれあとがきついぞ(笑)。 さらに第8位「Too Late To Be Good」、未音源化の曲としては大健闘。

第7位「ダイヤモンドラブ」、第6位「春の風が吹く街に」、第5位「Raise a Flag」、第4位「Red Light Green Light」 G☆の曲を知ってる人は分かると思いますが、なかなか連チャンでいくのはキツい(笑)、しかし非常に楽しい並びです。

ここでいったんスクリーンが下りて、4位までのダイジェストを過去の秘蔵映像で。 そしてスクリーン上で新曲披露のフリ。 いつもの衣装に着替えてくるかと思いきや……、あれ?着替えないのか。休憩だったのかしら。 曲はアルバムに入っている北出センター曲「GBS (Girls' Battle Stage)」。 ノリのいい今後盛り上がること間違いなしの曲ですが…主催も最後なのだなあ^^;。

ここからベスト3の発表。 第3位は「ほしいのに、YOU」。やはり安定して人気高いですな。 第2位は「FURACHI」、ファンだけでなく初見を落とす乳揺れダンスがメジャーデビュー後のG☆の代名詞になりました。

第1位は「2位に倍近い差」だそうで、「Shining Days」。 ライブでは必ずアンコールで歌われる定番曲で、里菜ちゃんが加入した第3期のスタートを飾った、みんなにとって大事な曲です。

「Shining...」終了と同時にケーキ…じゃなくて明太子の桶が登場(笑)。 「魚卵」が好きなゆいゆいのためにメンバーが考えたもの。 さらに今回は色紙でなくうちわにメッセージを入れてプレゼントしていました。

最後はゆいゆいからみんなへ感謝のメッセージがあって本編終了でした。 あと、衣装替えがなかったのは「言いたくないけど」と前置きして「まゆゆが名古屋遠征で楽屋に衣装を忘れてきたから」だそうです(笑)。やっちまったな!ってことで打ち上げの叙々苑はまゆゆのおごりらしい(笑)。

アンコールはもちろんゆいゆいコールで。ゆーいちさんのぎこちない口上ももう聞けないかと思うと寂しいですな。

で、ラストはもちろんオールゆいゆいコールの「Shining Days」。 事前に配られたサイリウムで「芝生のような」緑でゆいゆいをお祝いしました。 最後はファンから寄せ書きと花束のプレゼント。繭ちゃんたちやなぜかW辺マネージャーまで引っ張り出されていました(笑)。

終了後はチェキ会。今回も全員と。 最初ゆいゆいの列に並んだのですが、出遅れて先が長かったので、列を外れて他の子から回りました。

しかし今回はライブとしては過去最高に楽しかったかもしれない。 来月のラストワンマンもきっといいライブになるでしょう。

その前に9/2の館林が(笑)。

Tags: G☆Girls

Task have Fun熊澤風花、“あまりにも可憐な”水着姿を本日発売ヤンジャンで初披露

電車の中で見ておお、と目を見開いた。熊澤さんの水着姿が見られる日が来ようとは。びっくり。