Gajulog


2018.08.17 [years ago today] edit

 名古屋遠征

昨日突然降って湧いた名古屋遠征。予定もないしこういうのも残り少ないので行くことにしました。

今日の出演は19時45分ReNYなのでそんなに慌てることはないのですが、せっかくなのでお昼ご飯をこっちで食べようと、14時ちょい過ぎに到着ののぞみ345号で名古屋。

横浜は今日はカラッと乾燥して涼しかったのですが、名古屋も気温は高めながらカラッとしていて過ごしやすい。名古屋の夏は同じ気温でも重たい感じの暑さなので、これくらいの湿度だとありがたい。

駅から歩いて栄まで。だいたい道は分かる。途中柳橋市場に立ち寄ったけどちょうど14時で閉める店ばかりなのであきらめ、結局栄セントライズの矢場とんでロースとんかつ。安定のうまさでした。

さて時間までどうしよう? ちょっと散歩する気合いにならなかった(笑)。銭湯もあまりないしなーと思ってサウナを検索してみたら、有名なウェルビーが目と鼻の先だったので、ちと高いけど即決で行ってきてしまった。3時間ぐらいいれそうだし、ちょうどいい。

 ウェルビー栄

なぜか昨日YouTubeで華丸さんがウェルビー(名古屋と博多にだけあるらしい)のロウリュウの様子を真似する(細かすぎて伝わらないモノマネ)動画を見たばかりなのでタイムリー(笑)。

基本システムはサウナセンターやスカイスパと同じですね。 ここはロッカーと浴室が同じフロアながらまず室内着に着替えて移動するパターン。

浴室はとても綺麗でフィンランドを意識したウッドデッキなんかもあったりしてオシャレ。

かなり乾燥した広いドライサウナに加え、セルフロウリュウも出来る狭めで湿度の高い「森のサウナ」も。

ロウリュウサービスも受けましたが、華丸さんのモノマネの再現度の高さがわかって笑いました(笑)。

あとびっくりしたのが、サウナ内でストレッチを教えにくる先生がいて、これが綺麗な女性の方^^;。 まあサウナパンツ履いてる人が多いのですが僕は履いてなかったので怯んだ^^;

だいぶ楽しみましたが一週間のうちに入りすぎて体が慣れたのか、今日もととのい具合はやや不発。 あんまりアルコール関係なかったや。

あとは休憩室で少し休んでからReNYへ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/limited IDOL LIVE@栄・ReNY limited

松坂屋横を通りかかったら、今日はdelaじゃなくて名古屋クリアーズがイベントをやってた。そういえばそういうのもいたな。

ReNYも聞いたことないアイドルばかりだったのでそういうご当地ものばかりなのかと思ったら、意外に遠征組も多かったらしく。俺が知らんだけや。

G☆Girlsはリーダーとアッキー欠席の4人。新衣装はキラキラとカッコいいですがやはり露出度的にはおとなしめですな。

曲は「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」「Shining Days」。 結構大きくて設備のいいステージなので4人のパフォーマンスが映えます。観客もそこそこ多くて盛り上がりました。

物販はチェキ。ReNYうるさめなので明日の方が話しやすいかなと今日は里菜ちゃんとだけ。 里菜ちゃんがツイートで「名古屋のタイテ見つけた」と転載してたのが僕が見つけてリツイートした女の子のと同じやつだったので、もしかして僕のツイート掘ったな!?と言うと、とぼけつつも、「掘り対象」と(笑)。何年の付き合いかと言われてしまいました(笑)。

終了後は矢場町の味仙で激辛の台湾ラーメンなど。かなり辛くて慣れるまではゲフンゲフン咳き込みます(笑)。が、味はとても美味くて名物になるのもうなづける感じでした。

台湾ラーメンの辛味なしバージョンのことを「アメリカン」と表記してあってちょっと笑いました(笑)。台湾でアメリカで名古屋(本来の台湾ラーメンとは違う独自のものらしいし)って(笑)。