Gajulog


2018.08.24 [years ago today] edit

「東京都立大学」の名前が復活 「首都大学東京」が名称変更へ

NHKから。おお、本当に戻るとは思ってなかった。名前大事。

でもまた都立大学駅に降りてしまう受験生が出てきたりするのだろうか(笑)。 さらに今では既に「東京都市大学」が出来てしまったので(かつての武蔵工業大)ややこしくなりそうです(笑)。

武蔵工大は都立大が目黒にあったころのご近所同士で、僕が入った頃にもサークル同士の交流がありましたし、何度か行ったこともあります(ってか受験もした)。今はどうなのかな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
富士っこ (2018.08.25 00:09)

母校の名前が変わる、そんな衝撃的なことを、OBでもない人が論ずるのがそもそもおかしいと思いますね。

富士っこ (2018.08.25 00:10)

幸い僕の母校は、誰が何と言おうと名前は変わりそうもない(笑)のが嬉しいです。