Gajulog


2019.09.14 [years ago today] edit

 FFPスパプー申し込み

何しろ春・秋と沖縄の申し込みをしてないので、事前にFFPのショップにアクセスして、橋本梨菜ちゃんのイベント商品を使って申し込みの復習から(笑)。

10時ちょうどにきちんとサイトが更新されて、手早く申し込み。 商品の見せ方が思ってたのと違った(橋本さんのイベント商品みたいに細かい違いも1商品として平べったく見せると思ってたら、すっきり階層的な感じだった)のと、チェキ券が1枚制限なのに気づかず2枚にしようとしてしまいもたついたけど、なんとか1分ぐらいで申し込み完了。

チェキ券をあとで追加しようかなと思ったけど、それがOKなら1枚制限にしてる意味が無いので、たぶんそういうものなんだろう(どっかに書いてあったっけ?)&久々なので常連が欲張っても、とやめた。

10分ちょっとあとで見たら、3部通し+オフ会のBグループ(里菜ちゃんのいるグループ)は早々に完売。 これは確実にりなっくす効果ですな、さすが。

割高かつ優先権なしになるけど「3部通し(オフ会なし)」+「オフ会単独」みたいな申し込みもできそう(?)なので、まだの方もぜひ…、ただ人数調整で別卓になるかもしれませんが。

せっかく久々に大阪行くので、慌ただしく帰らず泊まっていこうと思いますが、どうしようかな。 通し予約で優先権は持ってるから、チャネルツアーの宿泊予約の利点って入場券が送られてくることぐらいなのですよね。スパワールドの入場時に買うと並んで大変だとかなんとか。

 まったり

結局今日はそのままどこへも行かずまったりと、スパプーの行き方どうするか検討。

チャネルツアーの1泊プランはスパプー込みで1万円。でも、泊まるホテルを調べると、普通に予約すればそこまでの値段になりそうになく、割高ということでナシに。スパワールドの入場券はローチケなり何なりで売ってるようなので、別でいいかなと。

で、JR東海ツアーズで新幹線往復付きプラン・楽天トラベルでホテル素泊まりプランの料金をチェック。 新幹線往復付きプランは往復のぞみにしても結構安い。が、2日目の予定決めてないので、帰りの時間動かせないとあれだなー。

結局、チャネルツアーの使うホテルの系列店が、同じようにスパワールドにほど近いうえにオープン記念価格で結構安く、往復付きプランと比べても遜色ない値段になったので、そっちにしてみた。