Gajulog


2019.09.22 [years ago today] edit

 北欧

午後から上野へ。まずヨドバシに寄って、iPhoneXS用の画面保護フィルムを…1年経って今さら何でそんな物買いに行ったかというと、昨日落として画面の中段左側ぐらいにほこりくらいの傷が付いてしまったため(涙)。高かったからあと3年は使うつもりなんだが。

画面に外からの光が反射しなければ傷が目立たないようなので(逆に光あるとめっちゃ目立つ)、反射防止のフィルム貼ったら目立たなくなるのでは?という。

で、行ったのだけどお目当てのが店頭にはなかったので、その場でドットコムの方に注文した。 ってかドットコムで店頭在庫分かるじゃんね。調べてから来れば良かった。

そして、久しぶりの北欧へ。フロントに行ったら入場待ちと言われて整理券を渡されビックリ。 ドラマ「サ道」のホームサウナとして毎回登場してるというのが大きいのですが…、テレビってすごいね(笑)。

どれくらい掛かります?と聞いたら分からなそうな感じだったので素直に待ってたのですが、5分もしないうちに呼ばれて拍子抜け。それくらいなら見積もり立てられるだろ!(笑)

入ってみるとサウナも休憩スペースも浴槽も人がいっぱいいて、こんなに北欧がいっぱいなの見たことないよ(笑)。 3セットでしっかりととのいました。

サウナのテレビはラグビー。ラグビーって全然ルール分からないんだけど、その分からなさが面白いよね。 つぶされてぐちゃってなったときに、ボールを取った人がこっそり後ろの人にボール渡すのは毎回笑ってしまう。 あと、ラグビーの代名詞のスクラムも、なんであれをやるんだか分からなくて面白い。 ペナルティがあったらサッカーみたいに誰かがボール投げて(サッカーは蹴るんだけど)始めればいいんじゃないのか。 ガッツリ組んだわりに割とすぐにぽろっと出てくるし。

湯上がりは食堂で北欧カレー。みんなカレー頼んでてむしろカレー屋なんじゃないかという感じ。

Tags: 銭湯