Gajulog


2019.09.08 [years ago today] edit

 FFPスパプー撮影会

公式アカウントから正式に発表がありましたが、10/19(土)、FANFUNPOPの大阪スパワールドで行われる撮影会に永井里菜ちゃんの参加が決定しました。めでたい。

現在オーストラリアに語学留学中。 本来の予定では来年の春ぐらいまであちらなので、この時期にイベントに呼べるというのは奇跡的。 これまでの信頼関係を築き上げたF本さんと某美人ヘアメイクさん(笑)のおかげですね。

FFPのTwitterの方に色々先行情報が出ていますが、正式には後ほどまとまったページができると思います。

お誕生日当日かつ里菜ちゃんが大阪に行くとオフの日にこもっていたスパワールド。楽しみですね。

 町田

台風が近づいて、時折音を立ててにわか雨の降る中(って結局外出中は雨に遭わなかったが)、午後から町田へ買い物に。 なるちゃんのコルチカムのライブはすっ飛ばしました(^_^;。

床に敷くマットとスリッパがくたびれていたので、無印で購入。 VIEW Suicaと現金との合わせ技で支払って、めでたく残額を0に。これで移行完了。 細かいこと言えばバス特が残ってる気がするけど(笑)、まあそれは確認もできないし仕方ないか。

 水漏れ

住んでる団地の隣の部屋は、おばあさんが救急車で運ばれて退院したあと、もう一人暮らしは難しいということで娘さんの家に移り住んでから空き家になっている。

今日はずっとドアを開け放しているので何かと思ったら、どうやら上の階からの水漏れで中が水浸しになっていたらしい。 たまに様子を見に来る孫夫婦が発見して気づいたと。 でも、その上の階の人の家の中はどこも水漏れしておらず、おそらく途中の配管が老朽化で割れ、そこから漏れたのではないかとのこと。 何しろ人が住んでないので発見が遅れ、だいぶひどいことになっているみたい。

上の階の人の落ち度でないとすると、うちで起きてもおかしくなったわけでぞっとする。 この団地も老朽化で結構似たようなことが起きているみたい。

まあ、うちも台所の下の水漏れがあって工事をしたので、さもありなんという感じではあるのですが。