Gajulog


2019.09.09 [years ago today] edit

 通勤

ここらへんは3時頃が台風のピークで、ベランダを超えて雨がサッシにたたきつけられる。 一応寝られたのに、4時45分ごろにスマホの緊急警報の聞いたことがない警報音に叩き起こされる。また寝て(笑)、7時頃に起きるとすっかり雨風止んでいる状態。

首都圏各線は8時頃から運行との話も、横浜線が倒木の影響で運転開始の見通したたず。 グリーンラインは動いているらしい。けど、どうせ間に合わないので、いつもより遅めに家を出る。バスはいつも通り。十日市場駅は入場不可で人があふれている。中山駅行きのバスが本数少ないながら出ていてあてにしていたけど、列が長く、時間になっても来ない。

田園都市線とブルーラインは当初止まっていたが動き出したらしい、そちらへ回る手もあるが…、まあ混雑で乗れないだろう。 中山まで徒歩に切り替え、30分ちょっと歩く。

グリーンラインはダイヤ乱れはあるものの運転されていて、問題なく乗車。 センター南駅で降りたら、ブルーラインのみ入場規制、改札内と改札外に分かれて列が折り返して並んでいてなかなかえぐかった。