Gajulog


2020.10.09 [years ago today] edit

日テレで放送事故 突然「ピー」音や美しい海の映像などが2分ほど流れる

ねとらぼから。最近では珍しい「しばらくおまちください」案件。関西制作のミニ番組がうまく関東に送出されてこなかったためとか。 昭和の時代なら、しばらくおまちくださいのテロップとよく分からない絵の描かれた静止画が流れたものですが、最近は環境映像が流れるんですね(笑)。

台風14号 局地的に大雨や暴風のおそれ 東京からは離れて進み影響少ない

ウェザーニュースから。 最初はあわや列島縦断かと思われた台風14号ですが、当初の予想進路の一番東寄りを通る感じになるらしく、上陸はなさそう。しかも東海地方より東は暴風警戒域にも入らない模様。

明日は午前中Gスタのセッション撮影会に夢乃ちゃんが出るので行ってこようかと思っていたから、それてくれるのはラッキー……だったのですが、どうやら体調を崩したらしく、今日含めて週末の撮影会は全て中止とのこと。代わりに13~15の平日に来るようです。まあ予定が入ってるならたいしたことはないのかな。お大事に。