Gajulog


2020.10.25 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

午前中は例によってMenkoiガールズの配信ライブを見て、寝てようかとも思ったけどお出かけ。平日一歩も外出ない生活なので土日は無理矢理でも出かけないとおかしくなる(笑)。

久しぶりに稲荷町へ。 ここと池プラはレジャー気分の若者がいないシニアサウナーの天国です。 今日は最近のサウナブームを憂う声をサウナ室で聞きました(笑)。

浴室内のテレビは競馬。今日は菊花賞だったんですね。見たところ某オーナーの馬は出てなかったようですが。 勝ったコントレイルはこれで史上三頭目の「無敗三冠馬」だそうで。すごいですね。

16時からは名物「雑ロウリュ」の時間。雑とはいえ多少は気を遣う感じに変わってきたみたいですが。 でも最後にバケツに残った水を直接全部掛けちゃうのは相変わらず(笑)。柄杓いらんやん。 でもこんなロウリュでも好評なのか、一日一回だけだったのが二回に増えたらしい。

帰りに上野マルイの無印によってパーカーを1枚買おうと思ったのだけど(町田にはXLがなかった)、上野はもう扱い自体無かった(MUJI LABOの高価格ラインのやつはあったけど)。まあもう冬物の季節か。

Tags: 銭湯

山下達郎アルバムリマスター盤ボーナストラック発表、非売品アナログが当たる企画も

ナタリーから。昨日取り上げたリマスター盤のボーナストラックが発表されました。

「POCKET MUSIC」の1曲目、「土曜日の恋人」がいきなり「1995 "TRESURES" MIX」となっていてビックリしますが、おそらく「TRESURES」「OPUS」に入ったのと同じバージョン*1で、達郎さん的にこれを決定稿としたいということなんでしょう。別途ボーナストラックとして1985年のシングルバージョンのミックス、1986年のアルバムバージョンのミックスが入っています。1991年のリマスター盤ではシングルバージョンのミックスが採用されたようなので*2、おそらく「土曜日の恋人」で世に出た物はこのリマスター盤だけで揃うものと思われます^^;。

「僕の中の少年」、「GET BACK IN LOVE」ってシングルとアルバムでバージョン違いだったんですね、しらなんだ。「TRESURES」「OPUS」ともにアルバムバージョンが入っているそうなので、となると、あんまりシングルバージョン聴いたことないかも。「踊ろよ、フィッシュ」は歌詞違いのシングルバージョンと、ちょっとしたお遊びが入った「TRESURES」のバージョン。「THE GIRL IN WHITE」のアーリー・バージョンというのが入ってて、これは楽しみです。

*1 全体的に音圧が高くゴージャスな音像

*2 「立ち止まる君にようこそ~」のあとに「うぉぉ」がないやつ