Gajulog


2020.10.18 [years ago today] edit

 池袋プラザ

午後から池袋へ。池袋駅のC5出口っていつなくなったの?というのはいいとして、軽くエクセルシオールでコーヒーを飲んでからの池袋プラザ。

最近「サウナを愛でたい」で取り上げられたこともあって混んでるのかなぁと思いきや、別にそこまで混んでもいないところが俺たちの池プラ(笑)。ロッカー番号が37番であがりました(笑)。

天井低めで温度計よりしっかり熱いのが良いですね。3セットよくととのいました。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/ハロウィンスペシャル・第4部@池袋 ・LiveHouse Only You

自粛明けから月一で始めた人数限定&その代わり4部制のライブ。最終の第4部に行ってきました。

ハロウィンスペシャルということで、メンバーそれぞれにコスプレをしての登場。 ひよこやてんとう虫などかわいいやつから、ハロウィンらしい魔女、ミニスカポリスと囚人なんてのもある中、あやかちゃんは、最近決まったキャッチコピー「珍獣あやか」(いきさつがよく分からないけど)のとおりに何やら獣風の衣装で登場。

事前のSHOWROOM配信で「自分だけネタみたいな衣装だから恥ずかしい」みたいなことを言ってたので、爆笑ものの衣装やメイクを想像してたんですが、もこもこしてて全然可愛い感じの衣装だし、メイクもいつも通りだし、髪型も三つ編みで可愛かったし、拍子抜けしました(笑)。まあ可愛いのが一番いいのですが、あやかちゃん割とお笑いを任されがちだからね(笑)。

アンコールであやかちゃんが作詞を担当した新曲「これが恋ってやつですか。」も披露。 歌詞カードも配られてたので読んでみたけど、なんか若いっていいなあとおじさんは思いました。

ビリー・バンバンが還暦をだいぶ過ぎて出した曲に「これが恋というなら」という曲があるんだけど(いいちこのCMのやつ。まあ作詞は松井五郎さんですが)、似たようなタイトルが15歳の女の子から出てくるの面白いなあと思いました。