Gajulog


2020.10.06 [years ago today] edit

『ミスマガジン2020』GPは新井遥 目標の人物は「新川優愛さん」

オリコンから。ミスマガ2020が発表されました。 選出されたのは敬称略で、グランプリ=新井遥、ミスヤンマガ=後藤真桜、ミス少年マガジン=菊地姫奈、審査員特別賞=大槻りこ、読者特別賞=早川渚紗。

最初にチェックしたときに新井さん・姫奈ちゃん・喋る方の早川さんの3人と、あと藤原早智ちゃんあたりがいいなと思ったので、概ね順当に選ばれたなあという感想。特に姫奈ちゃんなんかはここ数年の傾向から見て落とす理由がないですよね^^;。

鳴り物入り*1で参戦した都丸紗也華ちゃんの妹・亜華梨ちゃんは残念ながら選出ならず。

*1 というより、当時記事の見出しにできそうなのが彼女だけだったとも言う

 住居表示

今日気づいたんだけど、中山町っていつの間にか住居表示が実施されて中山一丁目、中山二丁目…とかに変わってたんですね*1。全然知らなかった。 その絡みで今自分が住んでるところが住居表示でないことも初めて知った。

住居表示だと「○番△号」、地番表示だと「○番地△」(△は単位なし)となるんですよね。そういえば確かに番地だわ。

*1 住居表示になると行政上の市区町村の町にあたらないところは「町」が取り除かれがち