Gajulog


2020.10.17 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

午後から横浜へ。最近異臭騒ぎで話題の横浜ですが、残念ながら?特に変な臭いもせず。 スカイスパは自粛明けからずっと3時間制限だったんですが、9月から通常通り5時間コースが復活。 その代わり「混雑緩和のため」150円ほど高いのですが、全然混雑緩和になってなくて盛況でした。

いつも体を洗ったらまずバイブラ風呂で体を温めるんですが、今日は入ってみたらどえらくぬるくてびっくり。 これは最近「サウナを愛でたい」あたりで言われ始めた冷冷交代浴対応か?

で、サウナ→水風呂→バイブラ風呂と入ったらどえらく気持ちよかった。これはいいわ。 温度を確かめたら32℃ぐらいで微妙に不感温度より低めなのが絶妙。新しい入り方が一つ増えた。

2セット目、サウナからそろそろ出ようかと思った時間がちょうどアウフグース開始時間(笑)。 なのでそのまま受けた。さすがに途中で出ましたが(笑)。

結局長めに3セットという感じでした。ととのった。

遅い昼飯は鶏白湯クッパ。ここでちゃんとしたご飯食べるの初めてかな。美味しかったです。 ビールは瓶1本にしました。

19時頃に帰ろうとしたらロッカーがずいぶん混雑してて、結構夕方以降は混むみたいですね。

そういえば、今日はニューウイングが夕方満員御礼が出て1時間待ちになってたようで。 コロナ前の状況に戻っちゃいましたねえ。

Tags: 銭湯