Gajulog


2020.10.21 [years ago today] edit

 10/31撮影会

Menkoiガールズのあやかちゃんが、またみさきちゃんと撮影会に出るそうな。今度はまりあちゃんもだとか。 ただし今回はコスプレの日だけで、水着の日には出ないみたい。水着は夏限定っぽいですね。

で、これが10/31。もう里奈ちゃんのイベントが期待薄なのでこっちの予定入れてしまおうかどうしようか。 ナガイリナドットコムが始まれば情報も出るかと思うのですが、多分来月入ってからだよなあ。

Tags: あやか

なぜ8割のモグラは1年以内に死んでしまうのか?

DIMEから。多摩動物公園の飼育員さんのお話。

モグラたちが早死する原因がなんと「脂肪肝」。 食べ過ぎてもお腹に脂肪を貯めるような機能があまり発達しておらず、すぐ肝臓にダメージが来るのだとか。

それまで栄養たっぷりの美味しいミールワームをたくさんあげてたのをやめ、他のエサに変えようとしたのだけど、舌が肥えている上に警戒心も強く、なかなか食べてくれない。

そこで、あえて栄養の少ないまずいミールワームを作って与えるようにしたところ、ようやく他の健康的なエサ(笑)も食べるようになり、結果として寿命が延びたのだとか。

そのあえてまずいもの作って食わせるっていうアプローチが面白いですよね。 あと、毎年健診で肝臓が引っかかるので身につまされました(苦笑)。