Gajulog


2020.11.23 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

午後から横浜へ。15時の15分ぐらい前だったか、スカイスパにたどり着くと係の人に入場制限を告げられる。 傾向として14時までに入っておかないと待たされるみたいなんだよねえ。

1時間ぐらいの待ちで、電話番号を教えてくれれば連絡するというのでそうしてもらうことにして、PORTAのタリーズで待機。 それにしても、コロナ感染拡大もなんのそのの人出ですな。

1時間待っても連絡が来ないので再訪。思ったより館内の人数が減らないと。 仕方ないので入口で待たせてもらうことにして、結局1時間半ぐらい待って入館した。まあ今日は予定無いからいいんだけど、結構待ったなあ。

館内全体の人数で制限してるので、入館制限解除直後は新たな客が入らなかったぶん浴室が空いている。 まあ1セットこなした後ぐらいには解除後の人が来ちゃうから混むんだけど(笑)。

2セット目はアウフグース、というか最初気づいてなくて、ずいぶん混んでるなと思って最後の一席に座ったらちょうど開始の時間だった。 今日はバスも電車も乗り継ぎがよくなかった上に入館待ちまで食らってついてない日だったけど、これだけはラッキーだった(笑)。

で、ゆっくりと4セット。 遅い昼飯は評判の高いキムチチゲ。最初なので普通の辛さで頼んだけど、見た目の赤さと全然違って全然辛さ控えめで美味しかった。辛いのが苦手な人も行けるレベル。僕的にはもう少し辛くても全然いいけど、これもありだな。

Tags: 銭湯